ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 今月の一杯(3月) | トップページ | 増税許すな! 国保料下げて! »

躍進への息吹感じて――党会議

3月12日長崎入り。この日は、長崎造船党委員会の党会議と3つの地区党会議に出席する日程。渕瀬栄子さん(参院長崎選挙区候補)とともに、造船委員会、南部地区(長崎市)、北部地区(佐世保市)と回る。残念ながら列車の接続が悪く、中部(諫早市)は間に合わず。

第24回党大会をはさんでの上り、下りの地方党会議は終えた。
昨年末から参加した党会議は--
【県】福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎
【地区】福岡県/東博多、西部、宗像粕谷、筑紫朝倉、門司小倉、 八幡戸畑遠賀
鹿児島県/鹿児島
長崎県/造船、北部、南部

06「格差と貧困をつくる小泉『改革』を、社会的連帯をもってはねかえそう」「いまこそ党を大きく」――地区、支部の生き生きした活動に大いに勇気づけられる。自治体・住民ぐるみで米軍基地おしつけとたたかい、運動を成功させている報告には、胸おどる情勢の変化・発展を実感する。

党委員長、地区委員長の報告も、それぞれ興味深く聞かせていただいた。情感たっぷりに活動家の奮闘をたたえる委員長、詳細な資料をつくって、情勢が一目でわかるようにと苦労している委員長。方針は一緒でも「語る言葉」は十人十色、様々だ。

06 私もどこでも同じ話にならないよう、一期一会の心持ちで挨拶させてもらう。
「田村さん、次は必勝ばい。がんばろうな」「こんどうちの後援会にきてほしい」など無数の激励をいただいた。

皆さん、お世話になりました。スケジュールが合わず、行けなかった党機関のみなさん、ごめんなさい。別の機会におじゃまします。

« 今月の一杯(3月) | トップページ | 増税許すな! 国保料下げて! »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

田村さんご苦労様です。今日は寒かったですね!!風邪などひかないように気をつけてください。ところで12日の日曜日に宮若市会議員選挙の応援に行ってきました。その帰り、脇田温泉の「湯の禅」によって帰りました。最高でしたよ!!先日田村さんから講義していただいたように入りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/9067395

この記事へのトラックバック一覧です: 躍進への息吹感じて――党会議:

« 今月の一杯(3月) | トップページ | 増税許すな! 国保料下げて! »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30