ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 宮崎~たくさんの声を聞いて~ キャラバン4日目 | トップページ | 長崎・佐世保 キャラバン6日目(最終日) »

鹿児島~指宿 キャラバン5日目

4月21日、霧島連山を見ながら、宮崎から日豊本線で鹿児島入り。

P1000458 終日、鹿児島地区委員会の桂田美智子さんに案内してもらう。午後から夕方まで、市内を街頭宣伝。中央駅前で拍手を送ってくれた男性は「話の中身が豊富でした。全くその通りと思います。政治を変えてください」

鹿児島県党は、23日投票の鹿屋市議選、出水市議選、姶良町議補選をたたかっている。

出水には応援に行けなかった。前回議席を失いながらも、水俣病患者救済に全力をあげてきた出水の中嶋敏子候補と電話がつながる。
「水俣病発見50周年の節目、市議に返り咲いていっそうがんばってください」
「ありがとうございます。必ず勝ちます」
反応は上々だそうだ。

東さんの運転で、桜島をみながら2時間、指宿市山川へ到着。2月の市議選を制した吉村重則議員が、初の議会報告会をかねて「語る会」を開いた。

P1020233 国政のことを中心にお話。「山川と鹿児島で選挙に勝てる党をつくるため、みなさん共産党に入っていっしょに活動しましょう」と二人で訴えた。
吉村さんの姪御さんは、「知らぬ間に政治が悪くなっていたんですね。えっ入党? そうねぇ」と笑って駅まで送ってくれた。

« 宮崎~たくさんの声を聞いて~ キャラバン4日目 | トップページ | 長崎・佐世保 キャラバン6日目(最終日) »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/9705213

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島~指宿 キャラバン5日目:

« 宮崎~たくさんの声を聞いて~ キャラバン4日目 | トップページ | 長崎・佐世保 キャラバン6日目(最終日) »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30