ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 至福の休憩 | トップページ | 司法救済求め1000人が立ち上がる »

福津市を中心に活動

6月12日、福岡・宗像粕屋地区での活動。

午前中は、地区常任委員会と県委員会、ブロック事務所との懇談。
西鉄宮地岳線の廃止問題、旧炭坑住宅の改良、大型店の出店規制など、住民要求と地域課題などについて協議。

P1030617午後からは、同地区内で行われる福岡県日本共産党後援会総会に出席してあいさつ。
事務局が確立され、各行政区の後援会役員も総会を重ねるごとに充実してきている。各地の経験が聞けなかったのが残念。

福津市の松尾ひとみ市議の案内で、障害者共同作業所・サンテラス福祉会を訪問。

堺豊三郎理事長から、また保護者会の役員から、障害者自立支援法に対する不満の声がよせられた。
「食費を自己負担にした政府の考え方は健常者の立場」「自己負担の増大でこのままでは施設を利用できない人もでてくる」「もっと障害者自身の声を聞くべき」

P1030633 たんせい込めてつくった高菜漬け。すこぶる旨い。一袋100円。コツコツと物販で経費をまかなっている障害者の努力が味にあらわれている。2つ買っていく。

大久保三喜男市議も加わって街頭宣伝へ。津屋崎で2時間演説。運転は松尾さん。このサイズの宣伝カー(しかもミッション)を女性議員が動かすのを初めて見た。見事なハンドルさばき。
P1030620 「声が聞こえたよー」と、演説を聴きに来られる方もあちこちで。励みになる。福津の市議選は12月に予定。松尾・大久保両名がたたかう。岩下計子市議は勇退。

P1030627_2 夜は、支部・後援会との懇談会。約20名が集って、宮地岳線存続運動、教育基本法や介護と高齢者の暮らしなど、様々な話題で盛り上がった。【田村の右が松尾市議。左が大久保市議】

「すごいスピードで平和と暮らしが壊されている。共産党の議員をとにかく増やさなくては」(参加者)
選挙戦での奮闘をみんなで確認した。

« 至福の休憩 | トップページ | 司法救済求め1000人が立ち上がる »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/10490249

この記事へのトラックバック一覧です: 福津市を中心に活動:

« 至福の休憩 | トップページ | 司法救済求め1000人が立ち上がる »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30