ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 移動日 大分~自宅~沖縄 | トップページ | 引き続き、沖縄知事選 »

沖縄県知事選支援

11月7日、沖縄県知事選(2日告示・19日投票)の応援へ。

P1070532 糸数慶子さんが、共産、民主、社民、国民、新党日本、沖縄社大党の推薦を受け、野党統一候補として8年ぶりの革新県政奪還をめざす。

普天間飛行場の移設=辺野古への新基地建設が最大の争点。米軍再編・新基地建設には県民の7割が反対している。

P1070523 基地を押しつける自民、公明に担がれたのは、沖縄電力元会長の仲井真弘多氏。基地問題で「政府と事をかまえることがないように」と稲嶺知事に言った人物。

ところが、今になって「V字滑走路は反対」と言い出した。「命ど宝」のポスターには笑ってしまう。

“県政不況をなくす” と言ってきた自公県政だったが、革新県政時代と比較すると、失業者は4.7万人から5.1万人へ増大、県民所得も年間で14万円も減った。その上福祉も改悪、おむつ代支給制度も障害者の入院給食費も全額カットした。

糸数けいこさんが知事にならねば、沖縄はよくならない。

会の政策宣伝カーは、地元自治体の議員に加えて、各党から弁士が乗車する。
P1070507 新社会党委員長の栗原君子さん、元参院議員の黒岩秩子さんと一緒に街頭から支持を訴えた。夕方からは民主党県連の端慶覧長敏さん、江田五月参院議員とともに街頭演説。

P1070517_1外間久子県議と弁士を交替して、生協病院後援会の会議、那覇西支部の支部会議に参加して、激励のあいさつ。
明日もがんばるぞ。

« 移動日 大分~自宅~沖縄 | トップページ | 引き続き、沖縄知事選 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

今年、何回目の沖縄か、わからんごとなったとじゃないですか。戻って来る時、風邪ひかないようにね。な~んて、人のことは、言えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/12598927

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄県知事選支援:

» 市長代えますか? 市政変えますか? [観劇レビュー&旅行記と日記]
当ブログも「ポラリス」の呼びかけに応えて、 『赤壁の戦い』に参戦することにしました。 文字は見難いですが、当分、福岡市長選挙候補者・清水とし子さんのシンボルカラーである、鮮やかな赤に壁紙を変更します。 もう少し好いのがあれば、良かったのですが、取り合えずこの赤壁で行きます。 さて、福岡市長選挙での市民の選択ですが、 山崎現市長が大規模開発ばかりに『うつつをぬかして』市民の税金と市債(市の借�... [続きを読む]

« 移動日 大分~自宅~沖縄 | トップページ | 引き続き、沖縄知事選 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30