ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 雑用しながら一年を振り返る | トップページ | 大掃除② »

大掃除① ビフォーアフター

12月30日、片付けと掃除に明け暮れる。

モノを捨てられない優柔不断な性格に加えて、“片付けられない症候群”の私。一方、きれい好き、片付け上手の配偶者。家でも職場でも彼女の机の上はいつもきちんとしている。たいしたものだ。

「窓みがきだけはしてね」。タッタカタッタカ掃除をする姿をよそ目に、ノロノロと本棚の整理から始めた。日常はもとより大掃除ともなると2人の能力と仕事量には雲泥の差が生じる。

なにせ、コーヒーカップ一つ置けないデスク。散乱する書類と書籍。それにネコの毛・・・前回、掃除機をかけたのはいつだったか・・・。

P1080606 4畳の小さい部屋を丸一日かけて掃除した。おお、別世界となったぞ。ビフォーアフターといきたいが、とてもビフォーはお見せできない。

「やればできるじゃん」。半年ぶりに聞く妻のセリフ。よし、明日は家全体の奉仕者(大げさな)となるぞ。

« 雑用しながら一年を振り返る | トップページ | 大掃除② »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

大掃除ができてよかったですね。我が夫は、ぎりぎりまで拡大、目標まで達成したと大満足。大晦日は、当直。私は大変。常任にも人権がほしい。でも、いつもがんばる夫に最大のエールをおくっています。田村さんも健康でがんばってください。元日の八坂神社結婚して一度も参加していません。懐かしいです。一月四日から高瀬さんと行動です。    また、メールします。

田村さん、大掃除ができてよかったですね。私は、今度のお正月は初めて、何にもしませんでした。注連飾りだけはかけましたけどね、もう「片付けなくても死なないし・・・・」と開き直って、大晦日の宣伝行動に出かけ、あとは新年の宣伝行動をはさんで、家にじっと休むことにしました。
 その結果、我が家は年越しのごみとほこりがそのまんま・・・というなんだか情けない状態ではあります。田村さんの「BIFOR」と拙宅は共通するものがありそうで・・・。
 では、今年も元気一杯頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/13291257

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除① ビフォーアフター:

« 雑用しながら一年を振り返る | トップページ | 大掃除② »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30