ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 年末年始 | トップページ | 大掃除① ビフォーアフター »

雑用しながら一年を振り返る

師走とはよく言ったもので、なにかと忙しい。何が忙しいと言えば雑用である。比例候補となって、従前の活動と違うところは、出発すればその日一日は自分の意のままにならないこと。ちょっと家に戻るとか、ちょっと用足しに出かけることなどは不可能となった。

「ひとり食い」。田中美由紀(参院福岡選挙区)さんがうまい表現を用いているが、基本的に食事は移動中となるので一人だ。広域活動は孤独とのたたかいでもある。

毎日基本的に午前、午後、夜と予定が定められている。それが普段となればハードである。しかし、各県の党機関に組んでもらった候補者運用計画――「線引き」をこなしてこそ、私の存する意味がある。

解散風はまだ吹いていないが、「次はブロックから2人の衆院議員を」との機関と党員の思いが、ハードスケジュールにつながる。企画の充実ぶりは、絶対獲得5議席の春名なおあき参院比例候補のそれと遜色ない。

ブログの活動日記を振り返ると、いろんな取り組みがあったなぁ。よく動いたなぁと自分で感心する。改めて、九州沖縄8県の党機関に感謝、ただ感謝。ありがとうございます。

P1080383 年賀状の構想はできた。葉書を買いに郵便局へ行こう。そうだ、カンパや年会費の送金依頼もこの機会にしておこう。あれ、振り込み用紙はどこへ行ったかな。しまった。年末調整をしていなかった。書類はどこへいったか・・・。日常処理を怠ったツケがどんとくる。捜し物に費やす時間が歯がゆい。

銀行にも寄らねば。頼まれた買い物ある。お世話になった人への贈り物が決まらない。知人との忘年会の時間が迫る。焦るばかり。

街中をうろうろしている間に日が暮れた。雑用を済ませようとすると仕事が生じる。【写真/小倉のチャチャタウンで】

« 年末年始 | トップページ | 大掃除① ビフォーアフター »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/13274917

この記事へのトラックバック一覧です: 雑用しながら一年を振り返る:

« 年末年始 | トップページ | 大掃除① ビフォーアフター »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30