ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 北九州地区労連旗びらき | トップページ | 堤栄三事務所びらき »

宮本・浜崎事務所びらき

1月6日、福岡市南区へ。

宮本秀国市議候補と浜崎おりえ県議候補の合同事務所開き。

比例候補になって、福岡西方沖地震、オリンピック招致、市長選挙と福岡市の政治課題に関わってきた。すごいと感じたのは、福岡市議団が昨年夏JOCに乗り込み、福岡市のオリンピック招致が無謀であるかを訴えたことだ。

P1080649 「市民の賛同のないところでは開催しない」とのJOCの見解を聞き出し、議会での追及と同時に「呼ばんでよかばい」の市民世論を作りあげた福岡市議団。
この力がオリンピック候補地と山崎市長をともに落選に追い込んだ。

「団長の宮本さんの議席は、ムダづかいをなくし暮らしをよくする宝の議席。必ず6選を」と訴え。

浜崎候補。ここ数か月決で初々しさに加え、堂々とした政治家に変貌をとげた。「若者に仕事と雇用を。若き政治家、浜崎さんを県政に送って、県民市民の要求実現を。党県議団を交渉会派に」――激励のエールを送って退室。

その後、福岡県労連の旗びらきに出席。

P1080668 夜は、ウエル戸畑で行われた市民の会の決起集会に参加。配布された政策宣伝資料がたいへんいい。政策と財源、三輪候補と他候補との違いがわかりやすくまとめられていて秀逸。

« 北九州地区労連旗びらき | トップページ | 堤栄三事務所びらき »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

 事務所開きでのご挨拶ありがとうございました。また支援に来てくださいね。「フラガール」がキネマ旬報ベストテンで1位になっていました。見てないのが本当に悔やまれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/13386824

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本・浜崎事務所びらき:

« 北九州地区労連旗びらき | トップページ | 堤栄三事務所びらき »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30