ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡県民大集会 | トップページ | 「何が安全なのか」「米軍出て行け」 »

米軍飛来機をカメラにおさめる 築城

米軍飛来機をカメラにおさめる 築城

3月5日、航空自衛隊築城基地(福岡)へ向う。本日から8日までの間、米軍嘉手納基地(沖縄)所属の戦闘機が築城で日米合同演習を行う。

行橋市、築上町、みやこ町の基地周辺1市2町は、政府と米軍再編計画の協定書を結んだが、築城町議会や基地の騒音に苦しむ行橋市仲津校区をはじめ、周辺住民は依然として米軍の移設を認めていない。

P11007872 「米軍は築城基地から出て行け」のシュプレヒコールが鳴り響く中、F15制空戦闘機が嘉手納から飛来した。5機編隊。米軍基地機能の移設計画がある全国の自衛隊基地の中で一番最初に実行された。

朝8時から監視活動を開始して4時間後に動画と写真の撮影に成功した。九州比例事務所の橋爪孝司さんが加工してくれた。我が物顔で福岡に乗り込んできた米軍機はこれだ。

http://jcp-tamura.web.infoseek.co.jp/20070305tuikikitikougi_0001.wmv

« 福岡県民大集会 | トップページ | 「何が安全なのか」「米軍出て行け」 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 F15も、もう30年ほど飛び回ってます。あのロッキード事件のときに話題にもなりましたが、当時、「赤旗」以外は「トライスター」みたいな民間機をめぐる話題しか報道しなかった記憶が残ってます。

 「戦闘機」というくせに、空中戦だとF4ファントムに負けた、という話もあったり、結局は侵略兵器なんだなと思います。
 「ステルス」機が入った日にゃ、安定性そっちのけで対レーダーで設計されてるから、墜落事故の可能性は何倍も高いはず。(ファントムでさえ事故起こしてる)

 こんなものを「思いやり予算」でメンテしてやってると思うだけで腹が立ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/14154338

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍飛来機をカメラにおさめる 築城:

« 福岡県民大集会 | トップページ | 「何が安全なのか」「米軍出て行け」 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30