ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« やっと温泉に | トップページ | カンパチ 垂水 持留さん »

4人の市議団を 宮崎

4月10日、宮崎市で活動。

宮崎市議選は、後藤やすき、浜畑きょう子、長尾和子、長崎良子の4人の現職が挑む。地盤が変わらないのは後藤さんだけで、浜畑さんはこれまでの区域の一部を長尾さんに譲ると同時に、日高市議の地盤を引き継ぐ


P1110917_4P1110919_1P1110918_1P1110921_2





長尾和子さんと 長尾・長崎両氏は合併した高岡町・田野町の出身地に加えて、旧宮崎市区の一部が加わる。特に長崎さんは清武町をまたいでの旧市区と合併した佐土原町の2つの飛び地を抱える上、活動地域から23人が立候補予定という。大変だ。

長尾さんと街頭宣伝。県議の議席を復活させただけに、町の雰囲気も「おめでとう」と明るい。

P1110935見事返り咲いた前屋敷さん。当選した表情はやはり違う。

地区委員会に戻ったら、地元の民報局がすごい放送をやっていた。当選証書を受け取った県議をスタジオに集めてのトーク番組。ゲストは東国原知事。政務調査費の公開、議員定数、執行部と議会との関係などのテーマで賛否を問うたり、意見を出し合う企画。

P1110908 議員定数削減に唯一反対した前屋敷恵美さん。知事も「共産党・前屋敷さんの意見に賛成。議員歳費を減らして住民の代表である議員を増やしたらいい」。

夜は地区党の決起集会。4選対とタテ選から決意表明。「県議票はストレートに市議票には結びつかないと思った方がいい」との発言に場がひきしまった。

1110922 私も必勝に向けたあいさつ。
「県議復活という大仕事をやり遂げた地区党のみなさんの笑顔を伺って、私も元気をもらいました」

「改革を唱える知事がいて、変化を求める県民がいる。変革の党、共産党が伸びずにどうしますか。市議団の果たしてきた役割に確信を持ち、4人全員当選を果たしましょう」

P11109402 今日泊まったホテルには、地鶏の炭火焼きとビールのサービスつきだった。こりゃうれしい。

« やっと温泉に | トップページ | カンパチ 垂水 持留さん »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/14642053

この記事へのトラックバック一覧です: 4人の市議団を 宮崎:

« やっと温泉に | トップページ | カンパチ 垂水 持留さん »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30