ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 島原市議選 | トップページ | 福岡県委員会総会 »

躍進の力を参院選へ 基山町

5月23日、佐賀・基山町で活動。

8年前に複数議席に挑戦するも実らず、4年前は二人目の候補者が決まらず、今回の町議選で悲願の2議席を実現した。「共産党はウソツキ」などのすさまじい反共攻撃を見事はね返して2位、5位の堂々の快勝だった。

Photo_57初当選の大山勝代さんは教員出身。教え子が約300人。松石信男さんは基山生まれの基山育ち。郵政職員出身で3期目。ともに住民の信頼厚く、個人票が多い。

「町議選で1500票出たけど、国政選挙の比例票は約500票。党の支持者そのものを増やさなくては、党が大きくならない」と松石さん。大山さんは「すべての結びつきを掘り返せなかったので、参院選につなげていきたい」。
基山支部は参院得票目標を1000票に引き上げて、町議選後も精力的に活動を続けている。

Dsc_71791_1西山正夫さん宅で昼食をかねた懇談会。西山さんが8年前に議席を失い、そして病に倒れる。松石さんは昨年の神埼市市議選での躍進を契機に複数議席への腹を固める。様々な思いや葛藤があったことを推察する。

Dsc_72041_1両議員とともに訪問活動に参加。
「躍進の力で参院選を勝つ決意です。ご支持をお願いします」
「国会の力が足らないね。年金が心配。がんばって下さい」「当選おめでとうございます。共産党への悪口宣伝はひどかったけど通用しないわよね」。数多くの祝福と激励を受ける。

Dsc_72161_2 途中で鳥栖民商の業者後援会の小集会に参加。中尾純子候補と久しぶりに会う。夜は、基山支部会議に出席。町議選の苦労話、参院選躍進への豊富をそれぞれ伺う。

« 島原市議選 | トップページ | 福岡県委員会総会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15182182

この記事へのトラックバック一覧です: 躍進の力を参院選へ 基山町:

« 島原市議選 | トップページ | 福岡県委員会総会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30