ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 統一地方選を振り返る④ | トップページ | 大分で山下候補と »

全港湾と懇談

5月9日、福岡10区で活動。

午前中は、今後の私の活動について協議。門司小倉地区委員会から田島委員長、永田、安倍副委員長。県委員会からは木下政策委員長、岸本選対部長が参加。

参院選にむけて国政の風をおこす先頭に立つこと。支部主催の小集会をひらき参加する、宣伝を強める、事務責任者を置くことなどを確認。

午後から門司へ移動して橋本市議と合流。大川診療所の地域交流集会に参加してあいさつ。
「医療改悪、格差の広がり、憲法改悪を参院選で問い、悪政をくい止めるためにがんばります」

月一回、診療所スタッフ、健康友の会・住民がカレーを食べて交流しているとのこと。400円出してカレーをよばれる。これか実にうまかった。

P1120543_1 門司港の全港湾労働組合へ。村永孝司委員長はじめ、九州地本の役員と懇談。話題はひびきコンテナターミナルの破綻。開港からわずか2年、船も貨物も来ず、運営会社の経営が危機に瀕している。

「はじめからうまくいかないと思っていたが、こんなに早く失敗するとは」「民間会社(HTC)救済に、公金は投入しないと市は言ってきたが、これからどうするつもりか」「税金救済は許せない。若松の海員組合に合わせて、こちらは賃金も下げたのに」――口々に不満の声が出された。

P1120536_1 港湾労働者は武器を荷役しない。全港湾の憲法ポスターが目を引いた。

« 統一地方選を振り返る④ | トップページ | 大分で山下候補と »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

本当に胸が痛みます‥朧大橋のツケ、響灘、諫早ギロチン。政府は有権者の大半を「政治に無関心バカ」扱いしてますが、実はその逆で愛想を付かされ、忌み嫌われてるのは官僚だと言うこと‥今日スイミングクラブでも『この国の民主主義はどこへ?』と嘆き‥軍費をどっさり積みアメリカへ向かうボーイングの機内には日本の自衛隊。CAが『fish or beef?』と訪ねはするが『OK!beef』と付きだすカンジだよね、職場も学校も〜と日常の押し付けを各自、息苦しいと打ち明ける‥テレビで報道されないベネズエラ・ニカラグア情報に興味を示してくれた(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15019537

この記事へのトラックバック一覧です: 全港湾と懇談:

« 統一地方選を振り返る④ | トップページ | 大分で山下候補と »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30