ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 何匹いるでしょう? | トップページ | 今月の名湯(6月)―島原温泉(長崎県) »

本郷聡ピアノ演奏会

福岡市東区でがんばっている本郷聡さんから、ピアノ演奏会の招待を受けたので出かける。

福岡健康友の会御島崎班の主催。会場の東箱崎公民館にはなんとグランドピアノがある。ここを開演場にしたところが友の会らしくていい。

P1130041 ムーンリバーやエデンの東などのポピュラーから、ショパンの「革命」、ベートーベンの「熱情」まで、緩急自在の演奏に酔いしれた。アンコールも2回応じていただいた。

P1130051 武蔵野音大出身で音楽教室を主宰する本郷さん。「音楽で食べていくのは大変」と語る。

友の会の会員さんもみんなリフレッシュされたみたいで、惜しみない拍手をおくっていた。

P1130068 楽器を奏でる人を尊敬しちゃう。
もし願い事がかなうなら――①バスの運転をしてみたい②何か楽器を習いたい③数学を一から学びたい、なんて思っているのだが。

« 何匹いるでしょう? | トップページ | 今月の名湯(6月)―島原温泉(長崎県) »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

ホントに楽しい演奏会でした♪硝子の王子様の様な風貌の本郷 聡 さん。しかし、魂が熱い!pianoソナタ [熱情]アレグロ・プレスト 五分間 見事なベートーベンの闘争本能を噴き出した曲の演奏でした。秋・公演まで待てない〜 やっと聞けた(^-^)ふぅ〜ん 法科だけに理系に魅かれる?細木数子本(どうも苦手)よると、志位氏 火星人(+)田村さん(−)ちなみにワタクシも‥ 感受性が鋭く、芸術的な仕事に敵すると。得意の書道も大志を抱けば究める!好きな仕事であれば、試練に耐え努力を惜しまない。プロ意識強く、自分の専門分野について徹底的諦めまセンと☆

続・六星占術 火星人(−)片山さつき・加藤紘一‥スポーツ イチロー♪ 古田敦也 宮里藍阿刀田高 堺屋太一‥ 三輪明宏 森繁久彌 等レイも同星やってん◎ 夢に向かってチャレンジする仕事上のパートナーに最適☆思い付きでも、大きな結果をもたらすやて♪ 電子曲内蔵式のサックス演奏、マジイケるんちゃう?演説時に応援入ろっ♪拡大・当確へ向け(^-^)体調不良の後やから、なるべく眠る様にして回復を願っておりま!粘り強さが売りでっせ〜いつかホンマの田村さんの関西弁を聞きたい。

演奏者として一言・・・・・反省点が極めて多い演奏だった。が、お聴き下さった皆さんに心より感謝しています。でも、ほんなごと言うて(ハカタ!?)田村貴昭様、津野豊臣様がお越し下さるとは思わなんだ。嬉しかった。。。 心より御礼申し上げます。~ほんごう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15276307

この記事へのトラックバック一覧です: 本郷聡ピアノ演奏会:

« 何匹いるでしょう? | トップページ | 今月の名湯(6月)―島原温泉(長崎県) »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30