ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡医療団総会~前原市 | トップページ | 参院候補先頭に政府交渉 »

絶不調 フラフラ・・・

5月28日、上京。

春名なおあき比例候補と九州の参院選挙区候補を先頭に、政府交渉を今日明日の2日間行う。切実な県民要求を折しも参院選前に省庁にぶつける意義は大きい。

ところがである。体調が思わしくない。昨晩から下痢状態でフラフラ。食あたりか? でも同じものを食べた妻はなんともない。気合いで飛行機に乗ったが、新聞を読む気力もない。羽田空港のロビーでベンチに座ったきり動けなくなった。

無理してでも何か食べなければ・・・カップのスープを一杯飲む。歩いては座り、電車から降りてはベンチに座る繰り返し。

ようやく永田町へ。赤嶺議員秘書の竹内さんが温かい緑茶を入れてくれた。ありがたい。最初の交渉は最低賃金制度の改善問題。厚労省の会議室、姿勢を保つのがつらい。気合いを入れて質問もしたが、悪寒がし出した。やばい・・・

みんなに断りをいれて、ホテルで休ませてもらうこととした。赤坂のビジネス。近くにとっておいてよかった。松岡大臣自殺で、赤坂界隈は報道の中継車で騒然となっている。

「お客さん、とんだことになりましたね」
「本人が辞任するか、総理が罷免していたら、命まで失うことはなかったのに、ねぇ」
不思議なものでモウロウとしているのに、タクシーの運転手さんと会話している。

Soroete2_1 食欲全くなし。今朝買ったパンがまだ半分も減らない。風邪か? とにかく体を横たえよう。案の定、夜になって発熱。仕方なくパンを一口食べて薬を飲む。浅い眠りで何度も目覚める。何十回寝返りを打ったかわからないが、チェックインの午後3時からチェックアウトの翌朝10時まで、とにかく寝た。

正解だった。熱が引いて食欲が出だした。何か食べたい・・・ごはんと味噌汁を少しだけとって、再び国会へ。

« 福岡医療団総会~前原市 | トップページ | 参院候補先頭に政府交渉 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

政府交渉お疲れ様でした。

田村さん、お体大丈夫ですか?
都会は動く量がすごいから、体調きついときは本当にきつい目にあいますよね。
(私も先日の国会要請で足を負傷し、泣きそうな目にあいました)

お互い、健康とは仲良くしていきましょうね♪

お身体大丈夫ですか??九州はもとより、東京での政府交渉などなど・・毎日お忙しいみたいですね。大切なお身体ですから、無理しないようにしてくださいね。体調がよくないと、あの・・田村節が聞けなくなるし・・。
また、一緒に美味しいお酒を飲めるのを楽しみにしています。
Take care of yourself.
Where there's a will,there's a way.

体調悪くたいへんでしたね、誰かがそばにいてくれるとよかったのに、でも治りも早くてよかったですね、毎日が体力勝負ですね、がんばって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15251377

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調 フラフラ・・・:

« 福岡医療団総会~前原市 | トップページ | 参院候補先頭に政府交渉 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30