ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 大牟田市で活動 | トップページ | あからさまな政教一体 »

築城町支援~地元の後援会

6月27日、築城町~小倉。

午後から築城町議選の支援に行く。定数20に25人が立候補する激戦。行橋の徳永克子市議と一緒に宣伝カーで訴える。

時折、拡声器の音がかき消される。F-2戦闘機だ。椎田町の八田校区。こんなの毎日聞かされたらたまったもんじゃない。自衛隊機でも迷惑なのに、米軍機も加わった。

先週の岩国からの米軍移設訓練で現われたのは、F-18戦闘機・ホーネット。この「爆音は自衛隊機以上だった」と徳永さん。防衛施設庁・局の説明に反して艦載機の可能性もあるとのこと。

「米軍に基地使わせるな、平和への願いにこたえてたたかいます」「消えた年金問題、住民税増税の怒り共産党の躍進へ」

Pict0010 夜は地元、足原霧ヶ丘後援会の総会。一年間の活動報告を総括。
参院選躍進へ意思統一。懇親会では、しばらく会えなかった方とも歓談できた。

P1130586 毎月定期発行されている足原霧ヶ丘後援会ニュースが好評。私の活動記録も掲載してもらっている。

地域の方が憲法への思いを述べるコーナーもある。支部長の青井竜夫さんが書く「長屋問答」は時事問題がわかりやすく、他地区にもファンが多い。

« 大牟田市で活動 | トップページ | あからさまな政教一体 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

日本のために命をかけて仕事をしている彼らがどんな思いでどれだけ大きな使命感をもって日夜訓練に臨んでいるか知っていますか?考えたことはありますか?

町民のみなさんのこと、騒音についても、こころ痛く思いながらも日々厳しい訓練に耐え、
いざというときにはやりの矛先となって散りに行かなければならない彼らのことを真剣に考えてみてください。

はたして彼らの危険性と騒音を比べることができますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15584927

この記事へのトラックバック一覧です: 築城町支援~地元の後援会:

« 大牟田市で活動 | トップページ | あからさまな政教一体 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30