ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« ああ忙し | トップページ | 「住民税、何でこんなに上がるんや」集会 »

若者ホンネ言っちゃおCAR

6月20日、熊本市。

P1130436 赤旗で紹介され、噂にも聞いていたが、このデコレーションはすごい。人目を引く。

全国縦断の青年学生のキャンペーン、「若者ホンネ言っちゃおCAR」。熊本の青年・学生に元青年(ちょっと悔しいが)も交じって終日参加。


P1130428 乗車して窓から「憲法9条でいこう」を指さすと、道行く高校生がオーケーサインを送ってくる。うんうんと頷いて手を振るヤンママ、「がんばれよー」とトラックドライバーが声をかけていく。攻勢的な宣伝に、反応も元気だ。

P1130442 リーダーの上村花実(民青熊本県委員長)さんはじめ、若者が代わる代わるマイクをとって、自分の言葉で演説。

「最低賃金改善の国会請願で青年の状況を話したら、自民党は『インターネットカフェで泊れるだけいいじゃないか』と言われた。自分たちの悩みや要求をしっかり聞いてくれるのは共産党しかない。みなさんも応援してください」
「若い人がんばっているのね。たのもしい」と中年のご婦人が声をかけてきた。

P1130445 橋田芳昭選挙区候補も登壇。青年政治家、なすまどか市議も議会からかけつけた。元気の出る宣伝カーで、私も元気よく訴え。

「みなさん、残業代ちゃんともらっていますか? 共産党はタダ働き残業代を852億円取り戻しました。力がないとおっしゃる方もおられますが、現実の政治を大きく動かしてがんばっています。大企業にもちゃんとモノが言えるたしかな野党を大きく伸ばしてください」

« ああ忙し | トップページ | 「住民税、何でこんなに上がるんや」集会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

青年達の素直な思い‥党首のココロも若返る(^-^) 22日福岡サンパレスで志位委員長演説。冴えてた、イケてた! すんごーい“輝き”演説に場内、両手を挙げての拍手喝采!心中で♪stand・オーベーション♪ 皆で11議席とったろ〜党首討論あり〜の、NEWS露出多なるで、毎日がオモロいで!今、しんぶん赤旗が面白い。沖縄慰霊の日・南米情報・M・ムーア監督「シッコ」映画情報、朝の風〔日本がご一緒する戦争?〕スポーツ・地球環境とセンス良い 日曜版で、おらがstarの桑田真澄も登場。目が放せない熱いゼ、赤旗!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15519716

この記事へのトラックバック一覧です: 若者ホンネ言っちゃおCAR:

« ああ忙し | トップページ | 「住民税、何でこんなに上がるんや」集会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30