ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 日刊スポーツの共産党、いけてるぜ | トップページ | 大分~八幡西 今日も語って、語って »

国公後援会~中間市~八幡東

6月30日、福岡。

福岡市の農民会館で国公労働者後援会の集い。情勢報告を行う。
・「1億人の加入者へ年金記録を送ったら送料も相当かかる」と職場で言われた。いい回答の方法はないか。
・増税、年金問題に世間の関心が集まり、憲法が後景に追いやられてしまっていないか。
・ハローワークには雇用保険の記録がある。年金の突合に活用したらどうかと思うが。
などの質問や意見も出され、みんなで議論。

ブロック事務所によって、午後から中間市へ。
P1130547 深坂公民館で国政・市政報告会。宮下寛、青木孝子両市議が市議会報告。中間市議会は共産党が発案して、憲法九条堅持の意見書を全会一致で可決したという。これは画期的、すごい。

「野党が共同する時と共産党が一線を引くときの判断は?」。こんな質問が出た。「私が国会議員だったら、しっかりお答えできるのですが・・・」(笑)。これは国会議員団にも聞いて深めておく必要がある。
年金や雇用保険の相談も寄せられた。

P1130567夜は北九州・八幡東区の後援会総会と決起集会。合間に出演した織田ファミリーの歌が素晴らしい。場が和んだところで、今度は元気の出る話をしなければ。

「楽しいお話でした」「九州一円、体を大切に」。激励を受けた。

« 日刊スポーツの共産党、いけてるぜ | トップページ | 大分~八幡西 今日も語って、語って »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15638690

この記事へのトラックバック一覧です: 国公後援会~中間市~八幡東:

» 福岡市 雇用 [雇用関連情報ニュース]
昨年末、結婚で退職し、今年福岡に引越してきました。 職安で失業保険の手続きをし...昨年末、結婚で退職し、今年福岡に引越してきました。職安で失業保険の手続きをし、後の説明会にて「雇用保険受給資格者証」を貰ったところ「給付期限がない」になっていました。3ヶ月の給付期限があると思っていた為、その間は年金・健康保険とも旦那の扶養に入れて貰おうと進めていましたが、給付が2月から始まる為、年金・国保とも自分で入るように言われました。福岡市のHPを見ましたが、国保の金額が高くて驚いてます。2月からの手続きをする... [続きを読む]

« 日刊スポーツの共産党、いけてるぜ | トップページ | 大分~八幡西 今日も語って、語って »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30