ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 演説会の案内で健和会訪問 | トップページ | 30分遅刻の朝宣伝 »

久しぶりの市政懇談会

北九州市議団の市政懇談会に参加する。市長が変わって予算審議が6月議会で行われる。北橋市政と予算の特徴は? 会場のウエル戸畑には130名の市民で会場が埋まった。参加者と一緒に北九州市政について考える。

Img_4823 石田康高市議団長が予算に現れた市政の問題点、市民要求の前進点について詳細に報告。

「官から民へ」の市長公約にもかかわらず、市長は日銀出身の元助役を副市長に任命。脱大型事業を掲げながらAIMへの税金を投入し続け、完全に行き詰ったひびきコンテナターミナルは市が46億円出して買い取り、直接運営に乗り出すという。
負の遺産を引き継いだとはいえ、これでは末吉市政の継続だ。

一方、市長選を通じて高まった市民要求が予算に反映。子ども医療費の通院対象が就学前までに。35人学級の導入。生活保護行政検証委員会の設置など。だが、保護費(扶助費)は前年度比12億円の減。市政の「変化」はまだよく見えない。

Img_4819 10人の市議団。市民からの意見・要望に的確に答えてゆく。真島省三県議があいさつ。私も県議選の後退を教訓に参院選挙で躍進を遂げる党の決意を述べて、春名・田中両候補を紹介しを支援を呼びかけた。

« 演説会の案内で健和会訪問 | トップページ | 30分遅刻の朝宣伝 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。今日、靖国DVD[誇り]授業で使用しないで下さい県庁交渉へ参加。真島県議同行☆ 若い課長二人がマニュアル通りを繰り返す回答‥当初何も知らないの一点張りが、人間嘘を突き通すのは難しい‥後半、教育再生会議の通達を話すにつれ、ボロがデタ〜やっぱ知ってたじゃないのぉー〔冷笑〕縦関係がまだ強い県・教育委員会の中間職を思うに、気の毒だが、しっかりして欲しい!改憲を教育で教えたらいかん。平野栄一先生に久しぶりに遇えた♪お元気にご活躍です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15343935

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの市政懇談会:

« 演説会の案内で健和会訪問 | トップページ | 30分遅刻の朝宣伝 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30