ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「話の中身は7%」? | トップページ | 語ることが山ほどある »

東博多地区~福建労久留米支部

6月28日、地元、黒原交差点の朝宣伝からスタート。

P1130494_1 福岡・東博多地区委員会へ。大型宣伝カーに乗って、東区、博多区を宣伝活動。乗員もたくさんでみんな元気がいい。

女性後援会の後藤さんがマイクを握る。年金暮らしのなかでの増税の押しつけ、命を育む女性としての平和への訴えは、切々として心にしみる。
私は「どの党が伸びれば暮らしはよくなるでしょうか」と、角度を変えて政党の比較演説。

それにしても今日は暑い。肌がひりひりする。

P1130512_1 夜は福建労久留米支部へ。「日本共産党を励ます建設後援会決起集会」に参加。一日の仕事を終えて、集まった大工さん達を前に30分情勢報告。参院選支援を訴える。

公共事業の元請会社が倒産して、下請け、孫請け業者が代金・賃金の支払いを受けていない――そんな死活問題が福建労に持ち込まれている。大変だ。建設業法に照らして行政の対応が極めて悪いとのこと。後日、詳しく教えてもらうこととした。

« 「話の中身は7%」? | トップページ | 語ることが山ほどある »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

この日は、午後から雨の予報も何処へやら、強い日射しが肌を焦がしましたね〜両腕を軽く火傷し、赤くヒリヒリします〜(>_<)キモチはまだ20代後半のつもりが、実年齢には逆らえナイ?‥田村さんさすがは、衆議院候補者さん!細やかな配慮から見て学ぶ事、演説中の身振りの柔軟さといい、[大漁]でした空港前に大きな公明党看板があり、一言定率減税全廃の告発をしました。車内は笑いに溢れ、後援会は後一息!と元気なリレートーク下校途中の高校生から頑張れエール喝采♪ 福建労は学校ウオッチングなど、身近な市民要求実現にも献身的。応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15611760

この記事へのトラックバック一覧です: 東博多地区~福建労久留米支部:

« 「話の中身は7%」? | トップページ | 語ることが山ほどある »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30