ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 長崎 参院選事務所びらき | トップページ | 小倉で街宣~築上町決起集会 »

情報保全隊の国民監視

陸上自衛隊情報保全隊が国民を密かに監視していた。今もしているのだろう。
志位委員長が会見で明らかにした「監視活動」の中身は、41都道府県289団体・個人にのぼる。
「イラク自衛隊派遣に反対する国内勢力の反対動向」(全6部)の「市街地等における反対動向」がしんぶん赤旗6月7日付けに掲載された。

九州・沖縄では――
福岡  6団体
佐賀  2団体
長崎  21団体
大分  15団体
熊本  9団体
宮崎  6団体
鹿児島 7団体
沖縄  9団体

「不快だ」「気味が悪い」。対象とされた団体・個人に関係なく、この件で感想を求められた方が答えた。
侵略戦争に無反省の為政者が、アメリカ言いなりで戦争準備。そして国民を監視。憲兵政治の再来じゃないか。

P1130251 山田洋次監督も監視されていた。「朝日」6月8日付、やくみつるさんの風刺マンガは「それをやっちゃおしまいよ」。

この表現も監視対象か? 私のブログも? 感想を寄せてくれる人も?
冗談じゃない!

« 長崎 参院選事務所びらき | トップページ | 小倉で街宣~築上町決起集会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

国民が主人公なのに、私たち善良な市民に対して武器を持ってる自衛隊が監視するのは暗黒な政治をやろうとしているとしか思いません。田村候補曰く「このブログも?このコメントも?…対象か?」を見て、恐れずコメントで主張したいと思った。私のような在野文化人はともかく、山田洋次映画監督のような巨匠を狙い撃ちするような姑息な手段は許せない。これからも恐れず実名でコメントしたいと思いました。(※まだコメント2回目だけど・・・)田村候補も不当な支配に服することなく、文化的な生活を楽しんで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15377932

この記事へのトラックバック一覧です: 情報保全隊の国民監視:

» 「いまに問う 憲法九条と日本の臨戦体制」 福岡県保険医協会講演会 [JUNSKYblog2007]
時宜にかなった講演会が開催されるとの御案内が「あんくる トム 工房」のブログのお知らせで発表されていた。 自衛隊・情報保全隊と名乗るスパイ組織による、9条の会を含む国民の運動を監視していた事実が明らかになった今、このテーマでの講演は興味深いものである。  ちょうど、6月10日しんぶん赤旗に纐纈 厚(こうけつ あつし)教授のコラムが載っていました。 『自衛隊の監視活動 「市民に銃口」の事態も』  自衛隊が軍隊としての機能を発揮するには、平時から「反戦運動」「反軍運動」「反軍思想」を抑え込む体制を... [続きを読む]

« 長崎 参院選事務所びらき | トップページ | 小倉で街宣~築上町決起集会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30