ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 街頭、屋内、大忙しの鹿児島 | トップページ | 筑朝から若松 訴え抜いて »

やっと北九州。戸畑で130人超の街頭演説会

7月23日、ようやく福岡入り。

Dsc00882 北九州・小倉駅の宣伝から出発。候補者カーに乗り小倉北区を回る。大石正信市議とともに6カ所で訴える。

ビルに消えてゆく通勤者の反応が見えない。自民か、民主に流れてゆくのか、それとも無党派か・・・。
住宅地に入ると知り合いに会ったり、手振りも増えて少しほっとする。

P1130923 昼からは八幡西区へ。原田里美市議とともに、夜は真島省三県議とともに8カ所で演説。ほとんどの箇所で支部・後援会が迎えてくれた。
「田村さ~ん、がんばってー」
「僕は候補者ではないのよー」(笑)

「それにしてもよく日焼けしていますね」。今日何人の人に言われたであろうか。

夕方に戸畑区浅生通りで街頭演説会。事前の要請では「30分の演説を」。うわぁ、それは党幹部がやるパターンじゃん。
戸畑はいつもあっと驚く企画を組むが、100数十人の人の聴衆が道路の向かい側に見える。荒川徹市議が司会。弁士は私の他にいない。

P1130930 いつもの演説をふくらませて、とにかく一生懸命訴えた。商店主、タクシーのドライバーからも拍手がきた。
「元気が出ました」「いい話をありがとう」「体に気をつけて」。労いの言葉をかけていただいた。

この選挙の候補者でもなければ、私は議員でもないのに。こんなに集まってもらって・・・感激。九沖ブロック国政対策委員長、参院比例候補(アニキ)代理弁士の役割の重さを改めて痛感した。


★今日の炊き出し/福岡・八戸遠地区委員会 P1130920P1130932_1






【昼】さばのしょうが煮、切り干し大根と鶏の炊き合わせ、ごはん、味噌汁
【夜】カレーライス、サラダ

« 街頭、屋内、大忙しの鹿児島 | トップページ | 筑朝から若松 訴え抜いて »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けしましたねー。あっちー!
子供たちは夏休み。親はお仕事。
福岡市は留守家庭子供会利用料導入で、留守家庭に行っていない(行けない)子供たちが昼間、行き場所がなくてうろうろ。低学年の子供たちは寂しくて(何時に帰ってくる?)と携帯でお母さんに何度も電話。
せめて、児童館あれば・・・。
 がんばろう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15861150

この記事へのトラックバック一覧です: やっと北九州。戸畑で130人超の街頭演説会:

« 街頭、屋内、大忙しの鹿児島 | トップページ | 筑朝から若松 訴え抜いて »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30