ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« こんな偶然 | トップページ | 志位演説を視聴 »

演説21回 小城市~武雄市

午前7時半、比例車で佐賀市を出発。

P1130860久保田町~芦刈町を経て小城市へ。午前の案内は、小城市議の松尾義幸さん。こまめに演説を重ねていく。写真は、牛深の松尾事務所前で。

Dsc00164 中島隆浩さん、87歳。ついこの間まで現職の議員(芦刈町議~小城市議)だった。声量がすごい。私よりはるかに声が通る。松尾市議によると、60分ぴったり時間を使って本会議質問を行ってきたという。大先輩から紹介を受けて、私もいつそう気合いがはいる。

P1130864 午後からは武雄市へ。先導は平野邦夫市議。温泉地、団地、農村とくまなく回る。

松尾市議、平野市議ともにベテラン議員。地域で浸透しているから、あちこちで住民から「がんばって」の声援。

美容室の中からずっと話を聞いている姿が見える。「その通りだと思って。がんばって下さい」。駅のホームの乗客が列車に乗りこむと窓から手降り。見ず知らずの人から「2万票ぐらいじゃいかんよ。4万ぐらい出さな」――様々な反応。天ぷらやお茶、ドリンクの差し入などもあった。

Photo_68 広い広い穀倉地域。政府の品目横断対策では水田4分の1程度しか対象にしていないことをならないことを、今日の赤旗「主張」で知る。

「おいしくて安全な食糧は佐賀の大地から」。アナウンサーのよびかけに、遠くから手を振って応える農民の姿もあった。

午後8時まで乗車して、今日の演説は21回。さすがにガラガラ声になってしまった。


★今日の炊き出し
なし。今日は弁当でした。

« こんな偶然 | トップページ | 志位演説を視聴 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

初めて訪問します。県政、国政のために尽力されて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15808493

この記事へのトラックバック一覧です: 演説21回 小城市~武雄市:

« こんな偶然 | トップページ | 志位演説を視聴 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30