ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 反応いいぞ 小倉 | トップページ | 唐津で活動 »

福岡西部で6ラウンド

7月8日、福岡市西部地区で活動。終日、青年支部の桧和田さんに案内してもらう。今日はびっしり。さあ、行くぞ。

P1130704 ①早良区・早良支部(河本宅)の昼食を兼ねた懇談会。中山郁美市議が市政報告。
持ち寄りのお総菜やおにぎりがうまいのなんの。「選挙の打ち上げのときも誘ってくださいね」

武藤支部長が「支持拡大目標の1050を超えた」と報告。教員出身の同志は「私は一財産は持たぬが“人財産”がある」。全国は一つの立場で北海道から鹿児島まで支持拡大を推進中。すごい。

P1130706 ②西区・福重支部(班)主催の報告会。新室見診療所のデイケアルームは、会場いっぱいの参加者。しっかりと選挙支援を訴えて、熊谷あつ子市議と交替。


③城南区・友泉支部主催の演説会にかけつける。倉元達朗市議がプロジェクターを使い、報告の最中だった。
市議会報告は聞けなかったが、参院選の意義と党の役割をまとめた「倉元スライド」、これが秀逸。よく仕上がっていた。
P1130710「もう私から訴えることは何もございません」(笑)、ともいかないので、ここでは角度を変えて、たしかな野党への共感が高まっていることを主に訴え。

P1130713 ④地区の青年メンバーと姪浜駅前で街頭宣伝。30分で100枚。青年用リーフの受け取りがいい。バス停の乗客も手を振って応えてくれた。


P1130721 ⑤福岡西部かえるネットのスタンドアップ集会。地区委員会の2階に続々と若者が集まってきた。
最低賃金改善の実現性、共産党に対する期待――ネット上の青年の声を紹介。しばし懇談。

P1130727 ⑥西区・下山門支部主催の演説会。熊谷あつ子市議が市政報告。初質問は、高すぎる福岡市の国保料をとりあげたとのこと。国保の政令市の資料が配付された。なつかしい。自分もこの資料とよくにらめっこしたものだ。

語って、語って8時半に終了。

« 反応いいぞ 小倉 | トップページ | 唐津で活動 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15714203

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡西部で6ラウンド:

« 反応いいぞ 小倉 | トップページ | 唐津で活動 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30