ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 鹿児島で医療人集う | トップページ | 福岡西部で6ラウンド »

反応いいぞ 小倉

7月7日、鹿児島から小倉へ。福岡10区で活動。

Dsc00153 今日も九州各地で大雨となった。鹿児島中央駅を出発した新幹線はまもなく停車。新水俣付近での運転見合わせとなった。新八代でリレーつばめへの乗り換えは約1時間遅れ。うまく「リレー」できずにホームは乗客でごった返していた。

小倉民商会館で職場支部の代表者会議に出席。激励のあいさつ。ほどなくして宣伝カーが迎えにきた。車中でパンをかじりながら、街頭宣伝に出発。本日は小倉北区を原博道市議とともに訴える。

P1130698 「いいこと言っているなぁと思って」。中小企業の社長さんが事務所から出てこられた。しんぶん新聞の見本誌を渡して、支持をお願いする。住宅街では小さな子どもを抱いたお母さんが窓越しに会釈。演説が終わったら窓を開けて「がんばってください」。

バス停近くで演説を終えると、お客が手を振ってこたえてくれた。「私は田村さんの先輩よ」と男性に握手を求められた。

社宅の窓からは男性が大きく手を振って声援。
「原議員のお知り合い?」
「いや、はじめて見かけた。県議選の時とは違う雰囲気になっているぞ」

いまこそ必要。たしかな野党――反応があがっている。

« 鹿児島で医療人集う | トップページ | 福岡西部で6ラウンド »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

毎日フル活動ですね、元気がうらやましい、本当は疲れているでしょうが。小倉は本当にいいですよね、北はわからないけど、今日南でニュースカーで走ったら車から手を振る人・首を下げて行く人がいました、みなさん笑顔で見てくれます。うれしいですね、これがみんな票になったらな~と思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15688226

この記事へのトラックバック一覧です: 反応いいぞ 小倉:

« 鹿児島で医療人集う | トップページ | 福岡西部で6ラウンド »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30