ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 宮崎 小集会、演説会をまわる | トップページ | 小倉南区~中央区 熱闘つづく »

大分~別府 暑い!

P1130994 宮崎では早場米の収穫が間近だ。でも今年は日照不足などで作柄は「やや不良」(九州農政局)とのこと。
7月26日、稲穂を見ながら大分へ。

延岡から大分までの2時間、特急にちりんの冷房が効きすぎてとても寒い思いをした。車掌に聞くと調節ができないとのこと。窓際で日ざしを浴びて暖をとる。この真夏になんということか。

一転して猛暑の中に降り立つ。比例候補者カーに乗り大分市内を回る。堤栄三県議とともに9カ所で訴える。

とても暑い。車長の嘉松健三さんが氷水で冷やしたおしぼりを渡してくれた。顔にあててクールダウン。ありがたい。

街中の会社員、公務員の反応がいい。手振りも今までの大分市内の反応にない強さ。団地など住宅地はひっそり。家の中に人がいるのかいないのか。
「あまりに暑いでしょ。ベランダに出たくても出られない格好なのよ」と、アナウンサーの小柳さん。
なるほど。

P1140014 夕方、大分県委員会に候補者到着。本番2回目のアニキとの再会。車の弁士を交替する。
候補は鶴崎の街頭演説へ向う。私は別府へ。

平野文活市議の案内で別府民商を表敬訪問。その後、森あつ子さん宅で小集会。急な呼びかけにもかかわらず近所のの方10名が集まってくれた。政治とカネ、憲法改悪、増税に不満の声が相次ぐ。
「この選挙が終わったら総選挙も近いかも。田村さん、がんばって」。激励を受けた。

P1140018 夜は社会福祉会館で決起集会。50名が参加。共産党への期待の声や政治を動かす共産党の政策提言を紹介して、参加者を激励。



P1140012 ★今日の炊き出し/大分県委員会・山下事務所

野菜の天ぷら、とりの唐揚げ、かぼちゃの煮物、きゅうりの酢の物、ごはん、すいか

« 宮崎 小集会、演説会をまわる | トップページ | 小倉南区~中央区 熱闘つづく »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

 暑いですねー!選挙戦はどうなんでしょう?
昨日、仕事を早引きして(ビラ配布や電話かけや仕事より大事なことがいっぱい?!)帰ったら小学5年の息子が友達2人を家にあげクーラーガンガンでゲーム中。夏らしい遊びをしなさーい!とビラ配布を手伝わせました・・・。(笑)(友達もしっかり手伝ってくれましたよ。)将来は政治家になるそうな。
 ラストスパートがんばりましょう。

きょうぷりんが送信しなかったー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15913382

この記事へのトラックバック一覧です: 大分~別府 暑い!:

« 宮崎 小集会、演説会をまわる | トップページ | 小倉南区~中央区 熱闘つづく »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30