ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 大分~八幡西 今日も語って、語って | トップページ | 辞めても反省無し 久間大臣 »

山手で演説会

7月2日、門司駅の朝宣伝に行く。安倍副委員長1人だった。「みんな、雨で中止と思ったかな」。

ただでさえ語ることが多いのに、昨日また増えた。久間防衛大臣の原爆「しょうがなかった」発言。いかなる釈明・理由をもってしても許されない。被爆国の閣僚の発する言葉か。一政治家としても許されない。まして長崎県選出だ。「辞めよ。首相は罷免せよ」。マイクで訴える。

久々のデスクワーク。かなり疲労がたまってきた頃だから助かる。
6月のスケジュールは当初ゆったりしていた。「選挙1ヶ月前だから、もっとがんばるよ」と言ってしまったことから、全部埋まった。おかげで充実の日々が続いた。

交通費を精算する。3週間で20万円か、よく動いたなぁ。来月の本番はほとんど家に帰れないだろう。

2_14 夜は、小倉南区・山手支部主催の演説会。田中美由紀候補もかけつけ決意表明。参院候補の大先輩、有馬和子さんが参加者に田中さんを紹介して回る。「若いねー」「しっかがんばってー」激励が飛ぶ。

高瀬菜穂子さんが韓国で開催された「『慰安婦』アジア連帯会議」の報告。歴史をねじ曲げる靖国史観と安倍政治を厳しく批判した。

参加者の男性が「なんで北九州に住んでいるだけで、こんなに市民税高いのか」。
「どこに住んでいても、大増税です」と藤沢加代市議が市の対応状況を含めて解説。

P1010615_jpg 「年金下がるばかり」「税金、うちは4倍よ」――合いの手が入る中、痛みの政治を打破する共産党の奮闘と政策を語る。「共産党を大きくするために力を貸してください」。会場いっぱいの参加者が拍手で応えてくれた。

« 大分~八幡西 今日も語って、語って | トップページ | 辞めても反省無し 久間大臣 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

山手の演説会、始まる前に雨が降って参加者がどうかな?と心配していたけど雨も上がって会場いっぱいの人でよかったと話していました。予定になかった「田中みゆき」さんの登場で、もりあがったしよかったな~。もちろん田村さんのお話もよかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15644123

この記事へのトラックバック一覧です: 山手で演説会:

« 大分~八幡西 今日も語って、語って | トップページ | 辞めても反省無し 久間大臣 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30