ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« やっと北九州。戸畑で130人超の街頭演説会 | トップページ | 宮崎 小集会、演説会をまわる »

筑朝から若松 訴え抜いて

7月24日、福岡・筑紫朝倉地区で活動。

001 午前8時の西鉄二日市駅で一声。筑紫野市、筑前町、朝倉市、太宰府市、大野城市と駆け抜ける。
それぞれの自治体議員――城間広子、篠原範子、河内直子、武藤哲志、藤井雅之、松下真一の各氏が先導。ともに訴える。

好意的な反応が次々に寄せられる。
・(建設現場で)「公共事業の地元発注をすすめます」
「ぜひ頼みまーす」
・(交差点の信号待ちの車に)「増税で庶民は大変。力のあるもの、お金のあるものだけを応援する安倍さんアベコベ政治をただせるのは共産党です」
窓を開けて後部座席の年長者3人が拍手。
P1130955 ・(客待ちのタクシードライバーに「規制緩和の路線をともにやめさせましょう」
「やはりしっかりしている野党は共産党だと思う。入れます」「私もずっと共産党がいいと思っている」

P1130954 近頃の特徴。子どもから大きな声の声援が飛んでくる。西鉄白木原駅から降りてきた帰りの小学生一団は10分間の演説の間ずっと「がんばってくださーい」の合唱。うれしいやら恥ずかしいやら。担任の先生が制止しないところがまた不思議。

P1130963 夜は北九州・若松へ。畠田公民館で演説会。二島市民センターで小集会。山口律子前県議、野依謙介市議とともに訴える。

「暮らしにかかわることをわかりやすく教えてもらいました」「はじめてお話を聞きました。共産党がんばってください」。ありがたい感想をいただいた。
「最低賃金を引き上げると、中小企業がつぶれると言う人が。何と答えたらいい?」。 とてもいい質問。きちんとお答えした。

P1130936 ★今日の炊き出し/今日はプロの手料理。「てるひろ」(武藤市議の奥さんの店)にて

冷やしうどん、豪華おかず盛り、モロヘイヤ入り山芋、冷やし汁、ごはん

« やっと北九州。戸畑で130人超の街頭演説会 | トップページ | 宮崎 小集会、演説会をまわる »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

アミーゴ、燃え付きスイッチオフの月曜日。‥早朝から[性質]を知る活動者さんから、激励の電話ラッシュ!田村さんも炎上だったでしょう〜共産党を応援する方、活動者の[情の厚さ]に感謝!なんか涙ぐむ。自公を過半数割れに追い込めた成果。また田中みゆきさんが、前回の市長選より支持が多かった事に希望。大切な議席が減ったが、今後、共産の分析・主張が、民主党の良識ある参議院ギインと共に本領発揮の国会に期待 また 忙しくなるねーっ 出陣前に、鋭気を蓄えて 演出 ZARD負けないで/なら ドリカム「何度でもlove×3」でいくゾ! 演出も大事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15895958

この記事へのトラックバック一覧です: 筑朝から若松 訴え抜いて:

» 政党車 [26歳の若武者!藤井雅之の太宰府めぐり。]
 今日は政党車に乗りました。 弁士は衆議院九州沖縄ブロック比例の田村貴昭さんです。線引きでは私は司会ということになってましたが、昼食休憩の代行時間も乗ることになり演説することにもなりました。国分地域で2箇所宣伝をしました。 休憩後に田村さん達と合流して...... [続きを読む]

« やっと北九州。戸畑で130人超の街頭演説会 | トップページ | 宮崎 小集会、演説会をまわる »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30