ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 癒しの寝顔 | トップページ | 目標はまだまだ先 »

春名さん、悔しかろうに

7月31日、結果が原因という訳ではないが、熱が出てきた。
寝てもすぐに目が覚める。

テレビは、2大政党の浮き沈みと話題の候補の話題ばかり。また、これが一時続くのかと思うとげんなりする。

「得票目標650万票・絶対獲得5議席」「党員は候補者名で投票する」――方針と現実の乖離に「なぜ?」「どこがいけないのか」ばかりが頭をもたげる。

暴走政治に国民の審判は下った。比例代表の得票は、前回、前々回より上回った。しかし、それを確信とする前に考えなければならないことがある。

自公の敵失に加え、大がかりな反共攻撃もなかった。政策論戦もリードする立場にあった。共産党がもっと前進できる情勢であったにもかからず、貴重な2議席を失った。

まだまだ党の存在感が有権者の中で薄い、全党が国政選挙に本気になっていないことを痛感する。とくに投票の方針は、非拘束比例代表選挙を3回やっても座らない。もどかしい。

P1140022 春名なおあきさんに「無念です。いつか復活の日が必ず来ることを信じています」とメールした。返事が来た。「悔しいです。絶対勝てると信じていたので。なにをどうしたらいいかよく考えます」。

ああ、何が何でもこの人を上げなければならなかったのに。

« 癒しの寝顔 | トップページ | 目標はまだまだ先 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

Good design!
[url=http://fkownhpr.com/civt/hrdt.html]My homepage[/url] | [url=http://nfonspia.com/skkp/drln.html]Cool site[/url]

大丈夫ですか?
私のまわりでも選挙後、体調を崩して寝込んでいる人が多いです。ほんと、選挙って体力勝負・過酷。なんでおだやかな季節のときにやらないんでしょうね?
子供たちは夏休みでかいじゅうと化してます。(仕事から帰ったらお菓子の食べかすやらでぐちゃー。帰るの嫌になります。)ダイちゃんいいなー。

田村さま、大変お疲さまでした。
私も『絶対、勝てる!』と信じていたので、この結果が悔しくてたまりません‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/15983522

この記事へのトラックバック一覧です: 春名さん、悔しかろうに:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

« 癒しの寝顔 | トップページ | 目標はまだまだ先 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30