ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 麺と「かえし」 | トップページ | 黄色い新幹線 »

「何しているの?」

長く続いた選挙も終わり、かといってすぐに衆院選準備・田村運用ともならないから、今月はゆっくりさせていただいた。本当にゆっくりさせてもらった。

「何しているの?」――当然の質問も寄せられた。そこで“報告の価値のない行動”について報告。

・ご無沙汰しているお店や知人宅を訪問。病気の同志のお見舞い。
・参院選の得票結分析資料に目を通す。福岡県委員長の岡野さんをはじめ感想を交換。

・DVDレコーダーに半年間撮りためたテレビ番組のチェックと整理。
・佐賀県の温泉に一泊旅行。
・オーディオとテレビの配線を一からやり直す(格段に画像と音声が向上し満足)。ついでにリモコンの集約。

P1140210 ・知人の歓送迎会や暑気払い(少々ビールを飲みすぎたか。要ダイエット)。【写真/門司小倉地区機関紙部スタッフの歓送迎会】
・糠を買ってきて漬物作りを始める。
・衆院選に向けて、自らの活動をどのようにすべきか考える(一番多くの時間を費やした)。
・DVD「不都合な真実」がレンタル開始。見たかった映画や音楽を楽しむ。
・読書(勉強はしなかったなぁ)

「それこそブログの題材でしょ」と言われそうだが、何せ暑くて暑くて、ズボラしまくり。
そろそろ書くとするか。

« 麺と「かえし」 | トップページ | 黄色い新幹線 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

半年間、撮り溜めた番組‥自宅に戻れず、早朝から深夜までの活動の日々がリアルに想像でき‥候補者さんや活動家の方の気力・体力に敬服!また、日々刻々と情勢が変わるのに、速攻消化、分析する能力。どんだけ〜?とあんぐり‥つかの間の休日、ブログの材料満載じゃん♪手マメ、気配り、心優しい人柄アピってね〜 最近、60代を超える世代から「共産党の40代候補者、端正な面持ちの人が多い」と嬉しい反応が♪ ビジュアルも武器デス。また、お笑いもたまにはご覧あれ。若者の感性が掴めるし、疲れている時は思わぬヒントも☆

田村さん、ゆっくり過ごせてヨカッた〜 東京交渉時の疲労、ヒヤヒヤしましたもん。[一方で、やっぱ地球人だったのね〜と安心も]熊本へ仁比議員が来られる週末♪あの方も常に、モチベーションを高める天才!疲れを感じさせない才能。頼もしい (^-^)v 上りの新幹線で[いい日旅立ち]のオルゴール案内『私を待っているヒトがいる』あの瞬間→小倉間、帰路に着く、安らぎを感じません?福岡からわずか17分と余韻に短し‥ですが。レールスターの最高時速は280キロ。景色がないのが、残念に思います。漬物、伝授してね〜 映画の感想も (^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/16198920

この記事へのトラックバック一覧です: 「何しているの?」:

« 麺と「かえし」 | トップページ | 黄色い新幹線 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30