ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« ちょこっと親孝行 | トップページ | 今月の名湯(9月)―小浜温泉(長崎県) »

また老いた父

10月16日、父の入所する老人福祉施設へ向う。

リハビリは「やっている」と言うものの、歩行はもうできない状態。また老いた。
車椅子を押して喫茶室へ。いつものように、砂糖たっぷりのコーヒー。

「うまいなー」と言って、2杯も飲んだ。

しかし、頭はしっかりしている。「嚥下能力が落ちておかゆしか食べられない」。難しい言葉が飛び出したのにはびっくりした。チョコレートの差し入れをたいそう喜ぶ。

「総選挙はいつか? 勝てるのか」
「勝たないといけない」
「そうやな。がんばれよ」

« ちょこっと親孝行 | トップページ | 今月の名湯(9月)―小浜温泉(長崎県) »

看護と介護」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますまた、親孝行ができて、何よりですね!ご両親は、息子さんの顔を見るのが一番の元気の素でしょう。[おーさかの空気]をイッパイ吸って、笑いのセンスも磨いてきて下さい。 ワタクシ、昨日の予算委員会の3over・(小泉・安倍に続き)ボギー福田の決めつけ逃げ切り、あの発言に怒ってますの。新曲を作詞しますワ。小池氏はあんなナスビな議員らと違って、戸惑いませんて。誇らしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/16785587

この記事へのトラックバック一覧です: また老いた父:

« ちょこっと親孝行 | トップページ | 今月の名湯(9月)―小浜温泉(長崎県) »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30