ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「よう6カ所もしゃべりんしゃったねえ」 | トップページ | 原油高騰対策で申し入れ »

「平和の手まり」 大牟田で激励いっぱい

1月24日、福岡・大牟田市で活動。
地区委員長の橋積和雄市議に終日案内してもらう。

P1170178 松原地域後援会の新春のつどい。「電気紙芝居」で40分講演。会場いっぱいの33人の参加者。ダルマストーブが暖かい。

「暫定税率を廃止して地方の道路は大丈夫か」「解散・総選挙の時期は」「社民党と共産党との関係は」などの質問にも応える。

P1170244 手作りのプレゼントを渡された。明治支部所属、橋爪和子さんの「平和の手まり」。
「アメリカいいなりの政府に『この紋所が目に入らぬか』と国会でやりましょうか」(笑・「いいぞー」の声)

市議団で昼食をとって、福建労大牟田支部の税金学習会であいさつ。その後、建交労大牟田支部、不知火法律事務所、大牟田民商、新仁会本部へあいさつまわり。
夕方から大牟田市議団と市政について懇談。

Dsc00242 夜は、新仁会米の山病院で医療後援会のつどい。
「温泉と焼酎のこともしゃべってほしい」。昼の表敬訪問のときのリクエストにもこたえて、「電気紙芝居」で40分講演。

« 「よう6カ所もしゃべりんしゃったねえ」 | トップページ | 原油高騰対策で申し入れ »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

連日の、電気紙芝居 公演回数は、劇団四季並 ご立派!わずか 17日間の演説で、声渇らした新府知事とは、年期も経験知識も、田村さん、上回りますね。 スイス・ダボス会議に出席後の猪瀬副都知事、あの方 7月開催 の北海道・洞爺湖の環境をご覧になってない事が、報道ステーション、出演で発覚。霧がかかる湖は、釧路の摩周湖で、有珠山に近い洞爺湖で霧は、珍しい まして、CO2 汚染地域とは程遠く、サラブレット牧場・ホタテ養殖の澄やかな青空。 福田首相の耳元で、虚言を囁かれては、世界の恥!

お疲れさま 今日はどこかな
大牟田の「平和のてまり」の橋爪さんは「勝子」が正解です。ちなみにうちの91歳のおかんと同じ名です。よろしくねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/17858325

この記事へのトラックバック一覧です: 「平和の手まり」 大牟田で激励いっぱい:

« 「よう6カ所もしゃべりんしゃったねえ」 | トップページ | 原油高騰対策で申し入れ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30