ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 粕屋で盛大な新春のつどい | トップページ | 何か言いたげな・・・ »

青年が元気 佐賀演説会

2月3日、佐賀県唐津市民会館で演説会。
http://jcp-tamura.web.infoseek.co.jp/20080203karatu-enzetukai.html#20080203

Dscf3350 メイン弁士は市田忠義書記局長。赤嶺政賢議員、瀬戸ゆうや候補とともに訴える。全地方議員も党のたすきをかけて登壇し「総選挙必勝の先頭に立ちます」。なんとも心強い。

持ち時間は12分。アメリカの艦船などには224億円49万キロリットルの油をタダで供給する日本。原油高騰で国民が苦しむ一方で史上最高の利益を上げる石油元売り大企業に、注文1つつけられない政府。

「油1つとってもアメリカいいなり、大企業中心の異常な政治が見えるではありませんか。この異常をやめさせる日本共産党を大きくしてください」

Dscf3360 「長崎新幹線―肥前山口と諫早間をJRが運行存続すると言っても、20年後はどうなるかわからない。長崎・佐賀両県が鉄道施設を買い取り、赤字が出れば3者で払う。特急の本数は50本から10本に削減・・・こんなの認めるわけにはいかないじゃないですか」

「新幹線、プルサーマル発電、農業問題と、佐賀県にはたくさんの国政課題があります。その解決と県民要求実現ために、私を国会で働かせてください」

Dscf3471演説会終了後、佐賀の青年とともにトーク集会。テーマは道路特定財源、環境問題、雇用対策。佐賀県党は青年対策と青年組織を重視している。

演説会では青年が勢揃いしてカンパの訴え。「今日は会場に800人の参加者でお一人500円していただいても40万円になります」(爆笑)

さわやかな訴えの甲斐あって、20万円集まったそうだ。

Dscf3430 「絶対、通ってね」「ガンバレ」―たくさんの激励を受けた。夜、福岡空港から沖縄へ向う。

« 粕屋で盛大な新春のつどい | トップページ | 何か言いたげな・・・ »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/17955057

この記事へのトラックバック一覧です: 青年が元気 佐賀演説会:

« 粕屋で盛大な新春のつどい | トップページ | 何か言いたげな・・・ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30