ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡市東区で訪問活動 | トップページ | 佐賀・西部で演説会 »

大牟田の集会 大勢の参加者で成功

3月28日、福岡・大牟田市で活動。終日、地区委員長の橋積和雄市議に案内してもらう。

午前は、三池支部と行動。入党者を一人迎える。

午後から2つの集会。「電気紙芝居」で報告と訴え。
①吉野・上内後援会主催「日本共産党と語るつどい」
58人の参加。
P1170939P1170952




 

②南部後援会主催「日本共産党を知っていただく会」
40人の参加。
Img_0595_7_edited1P1170953




 

両集会とも、約1ヶ月をかけて準備されたとのこと。ビラを配り、音の宣伝もしてこれだけの参加者を迎えることができた。主催者の奮闘にこたえるためも、しつっかり話さなければ。

後期高齢者医療制度―《どうせ直らない》《いずれ死ぬ》といわんばかりの厚労省の考え方に、怒り共感広がる。沖縄の米兵基地外住宅の実態を紹介するとにどよめき。やはり、この国の政治は異常だ。

「悲惨な殺人事件かなぜ起きるのか」「介護は人間の尊厳の問題。改悪しないでほしい」
「とにかくわかりやすかった」「どこでスライドをつくるの?」「ひどい政治を語っていかないとね」―意見、要望、感想が出された。

P1170957「どうもお疲れ様でした」
。コーヒーとフルーツが用意されていた。まあ、気の利くこと。

「勝立(かったち)支部はね、選挙の炊き出しがうまいで有名なのよ。田村さんもぜひ」
「はい、楽しみにしています」

« 福岡市東区で訪問活動 | トップページ | 佐賀・西部で演説会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

大盛会で、良かった!前回の大牟田市議選挙オルグを思い出し、思わずクスリ♪ 炊き出し、美味しかったです JR駅付近から、北橋 きょうこ市議・はしづめ 和雄市議と入りくみ、ナビゲートの方の声を聞き逃してはならぬ‥と緊張しつつのアナウンス。長距離高速道路使用の搬送車が多く、長時間運転を労いつつ、公約を言うと、クラクションや、ライトで応援してくれたのを思い出します。 大牟田の方、人なつこく、穏やか。立派な竹の子も合間に、山から頂きました♪ 田村さん、お疲れ様でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/40673862

この記事へのトラックバック一覧です: 大牟田の集会 大勢の参加者で成功:

« 福岡市東区で訪問活動 | トップページ | 佐賀・西部で演説会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30