ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 九州沖縄青年キャラバン | トップページ | 資本主義・未来社会・マルクス »

県議選も衆院選も勝とう 沖縄演説会

3月5日、沖縄で演説会。

メイン弁士は市田書記局長。開演前に市田さんから「大活躍のようで」と声をかけられた。きょうも張り切っていこう。

20080305okinawaen2 1000人の参加者。県議候補の6氏(西銘純恵、玉城ノブ子、真栄里保、嘉陽宗儀、渡久地修、前田政明)、衆院沖縄1区の外間久子さん、赤嶺政賢衆院議員とともに訴える。

Tamura20080305okinawa2 「いつまでたってもなくならない米軍基地、米兵犯罪。きょう登壇した候補者のうち、ヤマトの人間は私だけですが、私はウチナームーク。怒りの気持ちはみなさんといっしょでワジワジーです。アメリカいいなり許すな、基地なくして平和で豊かな沖縄の発展のために力を尽くします」

参加者のノリがいい。演説の節目に拍手が起こり、かけ声や指笛も。
2時間を超える演説会だったが、最後まで盛り上がり、県議選、総選挙躍進へ聴衆との一体感が作り出せた。

« 九州沖縄青年キャラバン | トップページ | 資本主義・未来社会・マルクス »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

田村さん、やるぅ〜♪[琉球ことば]を取り入れての演説とは。
小さな心遣いに、お人柄が滲みますね。こ〜ゆ〜センスが光るんだナ☆市田書記局長も、目を細めたコトでしょう〜。壇上の空色の証明。実に沖縄らしい。明るく、陽気な島人の雰囲気が伝わります。紙面より、数段ライブ感溢れるブログ、いつもながらお見事。沖縄は今月末にはもう海開き。 綺麗な海を、軍事訓練・ヘリパット建設等で、破壊されるのは、耐えかねます。 観光立国を声高らかに言う、政府。沖縄の自然を守ってこそ、じゃない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/40404618

この記事へのトラックバック一覧です: 県議選も衆院選も勝とう 沖縄演説会:

« 九州沖縄青年キャラバン | トップページ | 資本主義・未来社会・マルクス »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30