ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「新幹線いらない」 長崎演説会 | トップページ | 県議選も衆院選も勝とう 沖縄演説会 »

九州沖縄青年キャラバン

3月3日、長崎から佐賀へ。

Dsc2Dsc_5





1日から始まった「九州沖縄青年キャラバン」に同乗する。昨年の参院選前に全国を回った「若者ホンネ言っちゃおCAR」のデコレーションがそのまま残っていたのがうれしい。この車に青年が乗って九沖各県をまわる。

それにしても今日はすごい黄砂。視界が悪いし、降ってくる雨は色がついている。

Dsc_44Photo







高学費のこと、平和と憲法のこと、青年がそれぞれのテーマで訴えて共産党への支持を呼びかける。瀬戸ゆうや候補は派遣労働と青年の雇用問題を中心に、私は長崎新幹線、イージス艦自己の問題を訴えた。

「新幹線は絶対要らない。プルサーマルもね」。客待ちのタクシードライバーなどから、期待の声も寄せられた。

« 「新幹線いらない」 長崎演説会 | トップページ | 県議選も衆院選も勝とう 沖縄演説会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

若いっていいなあ・・・。でも青年に混じっても遜色ない田村さんも若い!!。連日の旅役者生活の成果かな??やっぱり若者のパワーはすごいです。若者が未来に希望がもてる社会を・・。世直しは大変でごじゃるにゃあ~。でも頑張らないと・・。 更年期ドラミ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/40379543

この記事へのトラックバック一覧です: 九州沖縄青年キャラバン:

« 「新幹線いらない」 長崎演説会 | トップページ | 県議選も衆院選も勝とう 沖縄演説会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30