ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡西部地区 | トップページ | テレビでインターネット »

「大運動」全国交流集会

4月14日、党本部。

綱領を語り、日本の前途を語り合う「大運動」全国交流集会に出席する。
全国から集まった27人の党員が「大運動」のとりくみや教訓を報告。

P1180424志位委員長、市田書記局長をはじめ党幹部、中央委員会のみなさんも勢揃い。不破さんの元気な姿も。

会議の模様は、CS通信で、全国の党事務所にリアルタイムで送られる。こりゃ、緊張するなと言われても無理な話。

P1180431P1180426





九州からの参加は、長崎の今徳文雄(西海市崎戸支部)さん。夫婦二人からはじまった支部活動の経験は感動もの。そして、福岡の宮崎雄士(民青グルーブ)さん。パンダの着ぐるみで登場してみんなを驚かせた。青年の組織拡大を生き生きと報告。

集いを主催する側、援助する側、語る側―それぞれの役割がある。
「ああこんな苦労があって、私は語らしてもらっているんだ」
党機関、支部・後援会のみなさんの努力と奮闘を今一度想像する。心から感謝したい思いにかられた。

Pdvd_013 「電気紙芝居」を用いてこれまで昨日までに135回の集いを積み重ねてきた。10分の発言に33のスライドをモニターで流して、これまでの教訓と思いを立体的に経験を語る。
《発言の模様は動画で》

「ご苦労さん。よかったよ」。会場でたくさん声をかけられた。「感動して泣いています」と電話をかけてくる地方議員さんも。
「地元としてうれしい」「いい報告」「スライドの旅姿が感動的」「全国にPRしたね」等、メールもたくさんいただいた。感謝。

とにかく、終わってホッとした。

« 福岡西部地区 | トップページ | テレビでインターネット »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

上京、お疲れ様でした不破さんとお逢い出来て、羨ましいです。 来月の大分県・日田市で開催・市田書記局長の演説会に、参加したく計画中。[田村さんもご一緒でしょう] 話題のCS放送をビデオで視聴します。楽しみ♪ 人との交流は得る事が、満載ね。 全国放送の緊張も、たまにはイイでしょ! 今に世界的放映にも載るんだからさ。メディアの力は大きい。 今夜(15日)ZERO に【原爆の傷跡・長崎を撮る〜廃墟の島】福山 雅治のカメラを公開 見てね!原水禁で出逢い、縁を結ぶ年にしよーと、妄想中。福山が全体会に出演したら、動員数、凄いよ。

まだ田村さんの電気紙芝居を見たことないうちの若い子たちが、この交流会での田村さんの発言を聞き「田村さんの電気紙芝居が見たい」といっていました。
その流れから「田村さんはすごい人なんだよ~」と話をしていたんですが、話がなぜか大ちゃんの方に流れ・・・いつの間にか大ちゃんはかわいいというので終わってしまいました。
ス、スイマセン(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/40886898

この記事へのトラックバック一覧です: 「大運動」全国交流集会:

« 福岡西部地区 | トップページ | テレビでインターネット »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30