ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« | トップページ | 生健会大会~健和会役員懇親会 »

「日本共産党でナイト」in北九州

午後、東京から福岡に戻り夜の準備。
「日本共産党でナイト」第2弾。今夜は、北九州の黒崎駅前、小倉駅前で。

かえるネット福岡の青年たち、準備もてきぱき、慣れたものだ。
「なかなか日が落ちないねぇ」と言いながらも始める。

P10006062 小倉に移動した頃には、とっぷり日も暮れて。
暗がりにくっきり浮かぶスライド。よく目立つ。司会は民青県委員長の林竜二郎さん。


P1000613声をかけていく人、ケータイカメラで撮る人、立ち止まってスライドを見る人、話を聞く人――たくさんの反応があった。


・(サービス残業根絶のくだりで)残業代、増えたらいいね。
・毎日、やっているの? なかなかいいよ。
・自分は正社員。でも12時間労働で体がクタクタです。
・税金の使い方が気になります。

P1000606 ・派遣で働いて半年になります。体がいつまでつづくか心配。
・600万円:4万円(米兵1人:中小企業1社)の比較がよかった。
・志位委員長の(派遣問題での)質問は、初めて知った。
・私のこと(派遣)を言っているんだと思って・・・

終わってからも――
・何をやっていたの? 政治ライブか。見たかったな。がんばって。
・いい試み。今度はいつやるのか。

P1000616P10006132 






「なんだろう?」と思わせるのがミソ。

« | トップページ | 生健会大会~健和会役員懇親会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

毎日おつかれさまです。
今日は暑かったですね~sweat01
こんなときは温泉でサッパリしたいものですね。


福岡での路上…いや、ストリート「政治」ライブは、とても面白そうな試みですねー。

働くわかいもんがたくさん通るところ・・・
地元ではちょっとピンとこないけど
やってみたいですね~。

明日の鹿児島もがんばってください!!!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/41322361

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本共産党でナイト」in北九州:

» かえるの競演 [BUNTENのヘタレ日記]
以前福岡市で行われた「日本共産党でナイト」が近く(黒崎駅前ペデストリアンデッキ) [続きを読む]

« | トップページ | 生健会大会~健和会役員懇親会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30