ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡医療団社員総会~東区さつき祭り | トップページ | 新田原基地 滑走路2本は何のため? »

「愛と平和の伝道師」 んっ?

午後2時からエルガーラ博多のホールで福岡2区演説会。450人が参加。小林とき子候補とともに決意を込めて訴える。

_17 メイン弁士は、小池晃政策委員長。朝の日曜討論(NHK)を終えて、空路福岡へ。小池議員は、毎週このパターン。

各党の論客、マスコミ人と丁々発止やって、その後、党と政策を語りに全国駆けめぐる。激務なのにいつも落ち着いておられるから、感心する。

_22 「日本は米軍駐留経費に44億ドル使っていて、それはアメリカの他の同盟国26カ国の29億ドルをはるかに上回っています。出て行けと言っても、日本ほど居心地のいい国はないから出て行かない」(笑)

「“医療君”“介護君”“年金君”は、お金がなくてひもじい思いをしている。それに引き替え“道路君”はお金がいつもあって満腹。居候の“アメリカ君”はステーキばかり食べてます」(笑)

_31わかりやすい例えに聴衆も「なるほど」。センテンスが短く、こぎみいい小池節。

最後に私を持ち上げてくれた。
「パソコンとプロジェクター駆使する党綱領の語り部、愛と平和の伝道師、田村さんを九州ブロックからなんとしてでも国会へ」。

愛と平和・・・自分のキャラにはほど遠く、思わず赤面してしまった。恐縮です。

« 福岡医療団社員総会~東区さつき祭り | トップページ | 新田原基地 滑走路2本は何のため? »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

愛と平和の伝道師、素敵なキャッチフレーズじゃないですかsmile宣伝かーのアナウンサーで乗ったときに連呼しますねwink

週末の朝、お茶の間でひと昔前のヒット曲:♪小池さーん×2好きすき〜♪(ラーメン大好き 小池さんの歌 byシャ乱 Q )が、また流行り出している。

志位委員長だけでなく、小気味良い語り口の小池議員のファンも急増中。
愛と平和の伝導師、くすぐったいねーcoldsweats01
美男へ賛辞のおことばでしょう。
「スタッフ〜×2、少女アニメの王子風・衣装の用意ー。」
うーん、頭脳明晰な方は、浮かぶイメージもひと味違うwink
田村さんの宣伝callを応募せなね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/41360211

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛と平和の伝道師」 んっ?:

« 福岡医療団社員総会~東区さつき祭り | トップページ | 新田原基地 滑走路2本は何のため? »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30