ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« すごいな、曽於支部の活動 | トップページ | 秋葉原事件の奥底には »

雨男、ひきつづき鹿屋で

6月16日、引き続き鹿屋市で活動。

今日も雨。
「やっばり雨男なのかなぁ・・・」
「梅雨だからしかたないよ」と菊永副委員長。

2カ所で「世直し電気紙芝居を見るつどい」
①鹿屋西支部主催。宮本宅にて 7人が参加。
②鹿屋北支部・寿支部主催。江島宅にて 16人が参加。

出された意見・質問―
・秋葉原の事件はいろいろ考えさせられる。雇用問題とか若者を大切にしない政治がつづいている。
・RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)の難病指定を求めて活動している。力になってほしい。
・ソ連をしらない若者は共産党へのアレルギーも少ない。「蟹工船」を読む青年には、潜在力があるように思う。

P1000962 ・綱領と情勢が響きあう党が言ってるが、「電気紙芝居」は、それが映像によくまとめられていて、とてもわかりやすかった。
・田村さんが夜に路上政治ライブをやったのはとてもいいと思う。感心した。
・「電気紙芝居」はあれもこれもあって、盛りだくさんすぎる感じがした。

・農業と食糧問題は、毎日の食事のこと。農政を変えなければ大変なことになる。
・農業高校を出ても農業に就くのは1割ぐらい。鹿屋と合併した吾平は高齢化が進む。

・食料自給率が100%を超えるとはどういうことか。

・オバマ、クリントンの日本での過熱報道はまさに異常。
・大隅の発展には何が必用か、大学誘致か、農業振興か。

« すごいな、曽於支部の活動 | トップページ | 秋葉原事件の奥底には »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/41568283

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男、ひきつづき鹿屋で:

« すごいな、曽於支部の活動 | トップページ | 秋葉原事件の奥底には »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30