ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 星塚敬愛園で「電気紙芝居」 | トップページ | 雨男、ひきつづき鹿屋で »

すごいな、曽於支部の活動

鹿児島県曽於市末吉町の党活動は、全国的にも知られる。

しんぶん赤旗を減らさず増やし続ける活動は、2人の議員が先頭にたってがんばっている。

P1000950_2 町のいたるところで見かける支部の掲示板。人口約2万人、約130キロ㎡の面積に90ヶ所設置されている。

「赤旗写真ニュース貼る。議会便りを届ける。街頭宣伝を続ける。これが党活動の基本だと思います」。徳峰一成議員が淡々と語る。

写真ニュースには丁寧にビニールがかぶせてある。「かたつむりが紙を食べてしまうのよ」。へぇー。

3町合併で人口も面積も倍以上に。「でも議会だよりは、がんばって9割以上の世帯に届けています。議会便りのおかけで赤旗が増えます」。
「車の走行は一日平均100キロ」だとか。

頭が下がる思いだ。

« 星塚敬愛園で「電気紙芝居」 | トップページ | 雨男、ひきつづき鹿屋で »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

FAX読みました。
メルアドをブログに書いときます。
「農業の話がよかった」の反応は末吉だと思います。僕も人づてに聞いたので…。

いやビックリしました。こんなとこで我が町の話題に出会えるとは。ちなみに私が知る限り、私が高校ぐらいの時でしたからもう20年前ですか、徳峰一成議員は今日まで曽於市議で唯一といっていいでしょう。こんな感じで街頭活動されてます。ホント凄い議員です。共産党とか関係なく人柄で市民に愛されている人ですよ。市長選でないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/41587718

この記事へのトラックバック一覧です: すごいな、曽於支部の活動:

« 星塚敬愛園で「電気紙芝居」 | トップページ | 雨男、ひきつづき鹿屋で »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30