ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 7月9日付けの答え | トップページ | 福岡政府交渉 »

サミットにはがっかり

7月9日、朝4時半目が覚める。

水曜随想の「九沖豆知識」の回答をブログにアップしなければ・・・
タクシー料金は複雑であまり情報がない。思いの外時間を要してしまった。


洞爺湖サミットには失望した。
主要排出国会議(MEM)首脳会議の宣言―「世界全体の長期目標を採択することが望ましいと信じる」

人ごとみたいな言い方。およそ半世紀先(2050)年までのCO2削減目標値も盛り込むこともできないとは。

アメリカに遠慮してイニシアチブがとれない議長国。何も決まらなかったことで、ブッシュ大統領のうれしそうなこと。成果を強調しながら、福田首相の会見には笑みがみられなかった。

サミットがあっても市場は動かない。原油高騰、穀物高騰に対策は弱腰か。
地球環境と世界経済の問題を主要国がたださなければ、誰が解決できるのか。



午後の便で上京。明日から福岡県党の政府交渉にのぞむ。ホテルで準備にあたる。

« 7月9日付けの答え | トップページ | 福岡政府交渉 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

これがサミットか?
腰くだけ〜‥。市場に影響?ない、無い。
11日には、原油価格の最高値更新‥ 投機、先物ギャンブルが、そこのけと、大手を振って世界中に。
政治が買われてしまったんだな、財界に。執行力欠落。
バングラディシュ・インドネシア・スペインの代表の声こそが、的を得ている。地球も人も瀕死。時間が無いのだ。日米首相、情け無いっ!
ニヒルな英国に、ずばっと、指摘されてしまった。シマり悪し、議長国。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/41792870

この記事へのトラックバック一覧です: サミットにはがっかり:

« 7月9日付けの答え | トップページ | 福岡政府交渉 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30