ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 今月の一杯(7月) | トップページ | 若松で集い。野依勇武さんも元気 »

宗像から長崎。自治労連の仲間と

8月26日、福岡・宗像市で活動。

午前は、新留久味子市議と訪問活動。支持者宅を訪ねて入党のお誘い。

午後は、末吉孝市議と知的障害者の授産施設「緑ヶ丘学園」を訪ねる。
施設長、事務長から自立支援法の影響や障害者と向き合う上で大事なことを教えていただいた。

「人間は自分が思うようには動かない。何もしないことも大事です」。
なんか肩の力が抜けて楽になった。たいへんためになった。


夕方から自治労連大会が開催されている長崎へ。
九州沖縄の懇親会に案内を受けた。大会で党代表のあいさつを述べた仁比聡平議員が先着。みんなの拍手で迎えてもらってあいさつ。約50人、各県の代表と親しく懇談。

「今度はうちの大会。是非来て下さい」
「喜んでうかがいます」
「田村さん、そろそろ焼酎のウンチクも語ってよー」
「じゃあ、ちょっとやろうかね」

組合活動も政治闘争もがんばろう―長崎の夜は大いに盛り上がった。

« 今月の一杯(7月) | トップページ | 若松で集い。野依勇武さんも元気 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42318391

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像から長崎。自治労連の仲間と:

« 今月の一杯(7月) | トップページ | 若松で集い。野依勇武さんも元気 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30