ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« おわび(ブログの不具合) | トップページ | »

無責任政治を斬る

9月2日、九州沖縄ブロックいっせい宣伝。

前から決まっていたが、福田首相の退陣表明と重なった。博多駅へ向かう。
小林とき子、篠田清両候補とともにマイクを握る。

http://jcp-tamura.web.infoseek.co.jp/(動画)

20080902hakataeki_2 博多駅筑紫口の午前8時は、官庁、会社へ急ぐ通勤者でいっぱいだ。
2度にわたる政権投げだし--さぞや呆れて道行く人の反応は冷ややか、と思ったが、こちらを見ている人もいる。立ち止まってうなずき、拍手する人もいた。

日曜討論で小池晃議員が発言していた。
「トヨタが20年間で利益を2.2倍に伸ばし、納税額は逆に2割減。株主への配当は7.7倍。大銀行が1年で3兆円利益を上げながら納税額が400億円しかない。30万円の所得に4000円しか税金がかけられていない。一方で福祉の切り捨てで毎年2200億円・・・」

あまりの逆立ちぶり。あわせて、定率減税を廃止しておきながら、「定額減税」を唱える公明党の無責任さを批判する。

テレビに出てくる与野党の幹部。「びっくりした」「総理のご判断・・・」。まずは謝ったらどうか。自分たちが担いだ首相ではないか。

訴えていて、本当に腹が立った。自公政治は首相を先頭に、人ごと・無責任政治だ。

« おわび(ブログの不具合) | トップページ | »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。本当に自民・公明の無責任な政治には腹がたちます。テレビでも、今回の自民党の無責任は報道されていますが、しかし国会で議論をさけたり、会議をボイコットした民主党も責任がありのでは・・と思っています。国会でしっかりと論戦をせよ!!と主張し、全力で闘った共産党の働きはピカイチですよね。今、国民の目線にしっかりとたつことができるこの党を大きく・・しなければ。田村さん・・声は大丈夫ですか??大事な商売道具やけん・・ね。篠田清氏は・・・ドラミの親戚ではありません。

おはようございます。今朝、ブログで久しぶりに田村さんの演説を拝聴いたしました。今度こそ田村さんを絶対に国会へ送るチャンスです。私たちも全力を尽くして頑張ります。力強い演説をお聞きすることを 北九州の小倉からお待ちしております。

田村候補の「お名刺」「ポスター」の写真を見てもよくありますが、このブログの写真の凛々しい姿に、かのベートーウ"ェンの「英雄交響曲Op.55(第一楽章)」が脳裏で鳴り響き、感動をしています。私は政治に関して関心はあるけど、全く詳しくはない。田村候補の博多駅での緊急演説では、私の気持ちを代弁してもらえて嬉しい。だから「英雄」が頭のなかで鳴る。っと、ともかく突然の福田首相の政権投げ出しもあって、ますます田村候補を応援したくなります。どうぞ、頑張って下さい。

誰もが、突然の福田総理辞任に驚いたことでしょう。突然の出来事に、アタシは戦争やテロも、こんなふうに突然やってくるのでは?と、不安をいだきました。
田村さんも頑張る日本共産党が、軸足をしっかりと固め、国民が政策に共感をいだくのは当然です。

アタシも自身を持って共産党の宣伝をしたいと思いました。

小6の息子に総裁選挙で、なぜ共産党の人は首相に立候補できないのか?お母さんは投票できないのか?と聞かれて何と答えたら良いのか困った。子どもたちの間で、無責任な人のことを福田するなんて言うのが流行ってますcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42365181

この記事へのトラックバック一覧です: 無責任政治を斬る:

» 自民党の「メディア乗っ取り計画」 順調に発進 [JUNSKYblog2008]
 昨日の 当ブログ記事 で、「福田首相の “辞任戦略”」について書いたが、マスコミはまんまとその戦略に載せられ、自民党の広報機関に堕しつつある。  全てのチャンネルのニュースやニュースショーが、色々言い訳しながらも(古舘伊知郎のコメントがその典型だが)自民党総裁選のニュースを報道し、福田・麻生の筋書き通りに、小池百合子や野田聖子を“追っ掛け”して『次期総裁(候補)』と持ち上げている。  何と言っても一般国民が最も信頼を寄せているであろう、夜7時のNHKニュースが冒頭の約10分間に亘り自民党総裁選... [続きを読む]

» ポスターの図案 [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
 余談ですが、勉強会のあとの雑談で面白い話しが出ました。 検討の余地があると思いますが、アイデアとして面白いので披露しておきます。 ... [続きを読む]

» 景気浮揚=固定減税=地域振興券 [美国日本の美しい税制]
自民党総裁選の候補者が決まりつつあります。 景気浮揚派ーー麻生太郎、(公明党も含む) 上げ潮派ーーー小池百合子、石原伸晃 財政規律派ーー与謝野馨 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080905/20080905-00000997-fnn-pol.html 自民党総裁選の今後の展開など..... [続きを読む]

» 簡単インターネット投票 [美国日本の美しい税制]
高所得者層から低所得者層に所得を移転させるという政策に対して インターネット投票に参加して頂き、有難うございます。 メール・アンケートも宜しくお願いいたします。 http://ppf.jp/ezform003/1347/form.cgi インターネット投票 http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=158..... [続きを読む]

» 小泉・竹中経済構造改革後にやるべきであったこと [美国日本の美しい税制]
http://meiguoriben.seesaa.net/article/106279003.html 野党勢力 二つの大嘘 において野党(民主党・社民党)は下記の二つの大嘘の上に経済政策を構築していることを証明しました。 1.「小泉・竹中経済構造改革は失敗であった」 2.「小泉・竹中経済構造改革は経済格差..... [続きを読む]

« おわび(ブログの不具合) | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30