ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 若松で街角演説会 | トップページ | 沢田研二さんの思い »

雨の日はカッパにかぎる

9月30日、門司小倉地区で活動。

Img_1135 小倉駅の朝宣伝からスタート。篠田清さん、八記博春さん、大石正信さんに続いてマイクを握る。

「(選挙)絶対勝ってよ」。駆け寄る女性の通勤者。
「がんばってください」と声をかけていく人も。


午前は、高瀬菜穂子さんと小倉南区を街頭宣伝。4カ所で演説。下曽根モール前には、大雨にもかかわらず、支部会議を終えた仲間の皆さんが約10人。

「田村さん、聴衆がいるといっそう熱が入るね
」「ジョークも入って名調子」とは、宣伝カースタッフの評。

Dsc03824_2  午後は門司区へ。はだ千佳子さんと区内5カ所で街頭演説。雨がだんだん強くなってきた。

雨でスピーカーからの音は消されるし、着ているものはびしょびしょ。雨天の街宣はつらい。宣伝カーから手を振ると、腕から脇腹に雨水がツーと流れる。ひゃー冷たい。

それでもカッパ(レインコート)に救われた。「赤い色がそろったら3色で賑やかだったのにね」。黄色のはださんと笑った。

新開の県営住宅ではベランダに出て最後まで聞いてくれたお宅が2件。家の中で耳を欹てている市民もいると考えると、演説はおろそかにできない。

Dsc03831 夜は松ヶ枝支部主催の国政・市政報告会。11名が参加。
9月定例会を終えた橋本市議が議会報告。はださんが、市議選への決意を述べた。

「電気紙芝居」で報告。
「おもしろくてわかりやすかった」「頑張りがいのある選挙と候補者だ。勇気が湧き上がった」などの感想が出された。

« 若松で街角演説会 | トップページ | 沢田研二さんの思い »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

世直しレンジャー参上sign03

雨の中お疲れ様でございました。


どこに行っても好感触の様で自分も嬉しいです!


各所で同じ反応があると言う事は、国民全体が現状に不満を持っているんですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42652106

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はカッパにかぎる:

« 若松で街角演説会 | トップページ | 沢田研二さんの思い »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30