ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 局面にさしかかった国労闘争 | トップページ | »

福商連で講師

福商連(福岡県商工団体連合会)の幹部学校に参加。今日の任務は、情勢学習会の講師。

Cimg1243 中小業者の営業と庶民の暮らしを脅かす、構造改革路線、投機マネーについて解説。

経済の軸足を国民の暮らしに向けることが景気回復につながり、アメリカいいなり、財界中心の政治の転換で、財源は充分に築けることを訴える。

1  「温泉や焼酎のウンチク話も入れて」――要望にもこたえ、「電気紙芝居」で70分間、たっぷりと語る。各民商からの代表のみなさん、とても熱心に聞いてくれた。

出された意見・要望―
・共産党の街頭演説で「時給1000円以上を」に違和感。今の中小業者には払えない。
(そのとおり。最低賃金の改善と中小企業支援は同時の立場をとらないと意味をなさない)

・とび職の日当が8000円ではやってゆけない。建設職人の待遇改善でできる運動は何か。
・大銀行の法人税について解説を。


P1030018ブロック事務所に戻って作業。夕方の便で沖縄へ。
沖縄県委員会総会に出席。村山県委員長代理の報告を聞いたのち、あいさつ。

« 局面にさしかかった国労闘争 | トップページ | »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

忙しいこった。
メタボ何とか入りの焼酎を飲んだんじゃあないの。

昨日は大変中身の濃い、それでいて非常に分かりやすいお話しありがとうございました。

お忙しい中を縫っての講演にも関わらず、一切手抜きの無さ妥協の無さを感じました。


自分も今後は、いろいろと学習を積み重ねたいと思います。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42413609

この記事へのトラックバック一覧です: 福商連で講師:

« 局面にさしかかった国労闘争 | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30