ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 九大後援会が政策学習会 | トップページ | 大牟田、宗像で決起集会 »

元気な福建労主婦の会

10月4日、福岡。

福建労主婦の会の第30回総会に出席。主婦の会は、父ちゃんの仕事との福建労活動を支えて奮闘。母体組合と車の両輪の活動とともに、女性の地位向上のためにいろいろな活動をしている。

P1030610 福岡から総理は出たが、自公政権に未来はない―江口梅子代表も福建労の下川一雄委員長も、総選挙で審判を下して、建設業者の要求を実現させる政党を勝たせようと呼びかけた。

のっけから選挙モードになっている。あいさつもしやすい。組合機関誌『福建労』号外のマンガビラがわかりやすい。「政治を変える 投票に行こう」と組合員に呼びかけ。

Photo「みなさん、仕入れの資材も値上げで、毎日のやりくり大変なことと思います。ガソリン代も高いですね。一方で、日本の自衛隊がアメリカの戦争支援にタダで油を貢いでいます。そんな金があるのだったら、日本国民のために、福建労の職人さんのトラックに給油せよと言いたい(「そうだ」。拍手)」

「お金持ちっているのですね。昨年、年所得が100億円を超えた人7人の大資産家は1人あたり27億円の減税措置を政府はしてやった。どうして100億も収入がある人に減税で、庶民は大増税なのか。ここをみなさん選挙を通じてただしていこうではありませんか」

« 九大後援会が政策学習会 | トップページ | 大牟田、宗像で決起集会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42688574

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な福建労主婦の会:

« 九大後援会が政策学習会 | トップページ | 大牟田、宗像で決起集会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30