ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 農民後援会~労働者後援会 | トップページ | 北九州市役所後援会が学習決起集会 »

参加者との一体感 鳥栖、神埼で演説会

10月7日、佐賀へ。鳥栖市と神埼市で演説会。「電気紙芝居」を使って、総選挙政策、2つの政治悪をただす党の役割について訴える。

①鳥栖市(サンメッセ鳥栖) 
市議団(平川忠邦、三栖一紘、尼寺省吾の3市議)も勢揃い。

「まだ、燃えとらんから50人集まるかどうか・・・」。開会前に三栖議員は少し困り顔。しかし、ふたを開ければ80名の参加者で盛況。

P1030661 「志位委員長の全国遊説の始まりが、9月12日の福岡天神。翌日の新聞は『福岡も上げ潮』、『比例2議席回復狙う』と報道しました}

「佐賀も同じです。『県内でも共産に蟹工船ブーム』」『入党150人、選挙に追い風』(西日本9/29)の見出しが躍っています。注目と関心を集める日本共産党。負けるわけにはいかないじゃないですか」


②神埼市(神陽団地公民館) 
P1030678原信義、佐藤知美、福田清道の3市議も勢揃い。地元の原議員が市政報告。
異常な働かせ方と共産党の奮闘については、瀬戸雄也さんに語ってもらう。

Pa071227 開会が7時40分。終了が9時20分の集会だったのにもかかわらず、誰も席を立たず、熱心に見聞きしていただいた。

P1030685 「あー久しぶりに笑ったわ」「来て良かったです。がんばって下さい
」「わかりやすくて勉強になった」―帰りがけにたくさんの激励を受けた。

「参加者と参加者の一体感があった」「国会での活躍をただただ切望している」など、うれしい感想メールも複数寄せられた。

« 農民後援会~労働者後援会 | トップページ | 北九州市役所後援会が学習決起集会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42733029

この記事へのトラックバック一覧です: 参加者との一体感 鳥栖、神埼で演説会:

« 農民後援会~労働者後援会 | トップページ | 北九州市役所後援会が学習決起集会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30