ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« ききょう祭り改め1区決起集会 | トップページ | 農民後援会~労働者後援会 »

小倉北演説会270人に大石市議の奮闘をみる

午後から北九州市へ。小倉北区東部の演説会。大石正信市議、篠田清さんとともに訴える。

Dsc04028会場の堺町パークサイドビルのホールには270名の参加者でギッシリ。私の市議時代に、この数は集められなかった。
「300名目標にがんばったけど」と大石さん。
「雨で少し影響が出たけど、すごい。すごいよ」

Dsc04059_2 「葬祭手当まで削った後期高齢者医療制度。廃止へ全力をあげます」と篠田さん。平和と暮らし向上への思いをあつく語った。

大石議員が4年間の活動を振り返りながら市政・市議会報告。

Dsc04030「福田としえさん、田村貴昭さんから受け継いだ宇佐町の生活相談所で、住民の苦難解決に、市民のつぶやきに耳を傾けながら全力でがんばっています」
―党支部と住民との結びつきがまた高まった。参加者の顔ぶれを見れば、大石さんの奮闘がかいま見える。

主催者から  「田村さん目当ての参加者も多いよ」。そりゃ張り切って訴えなければ。

Dsc04076「お配りしている九沖ブロックの後援会ニュース。自分で言うのも何ですが、たいへん写真映りがいい(笑い・拍手)。実物は久しぶりにこの地域でお話しします。ニュースの裏面、10人のメッセージがまたいいので、ぜひお読み下さい」

雇用、暮らし・福祉、食と農の問題―2つの政治悪を結びつけながら、民主党との違いを示しながら、国民・市民のたたかいで切り開いていることを紹介しながら40分強訴える。

帰りは握手攻めに。「久しぶりやねぇ。会えてうれしい」(私もうれしい)
「おかげさまで元気です」(共産党に入ったら元気なんよ)

Dsc04193 「よくわかった」「話がおもしろかった。活動」は楽しんでやらないとね」等の感想。たくさんの激励。

入党者5人。カンパ9万円。
雨を吹き飛ばす元気な集会となった。

« ききょう祭り改め1区決起集会 | トップページ | 農民後援会~労働者後援会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42713871

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉北演説会270人に大石市議の奮闘をみる:

« ききょう祭り改め1区決起集会 | トップページ | 農民後援会~労働者後援会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30