ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« トヨタ九州に雇用確保を求める | トップページ | 「9条米」と「原爆米」 »

農民連交流集会

11月19日、宮崎県えびの市へ。

農民連九州沖縄ブロックの交流集会にオブザーバー参加する。

P1040224_5P1040225_3    





常任委員の横山昭三さんが「MA米問題は農政の転換に直結! 見えてきた展望」と題して基調報告。村尻勝信副会長が大会をめざす組織方針を提起。

P1030442 稲を胸にさして連帯のあいさつ。
「外国に依存しすぎる食料、食の安全を奪った規制緩和―亡国農政をやめさせるために、いまこそ農民連の力が発揮されるときです」

「500ミリリットルのペットボトルにつめた米(3合)の価格が57円。農家の自家労賃が1時間あたり179円にならない窮状は、都市部で訴えると、驚きの声があがります」。

Dsc_0064 「田村さん、さっきの数字は本当か?」。実は、農民連の会員さんでも知らない人ははいるのだ。

農業再生と農民連の組織拡大を確認。九州沖縄8県の代表と大いに懇親を深めた。

« トヨタ九州に雇用確保を求める | トップページ | 「9条米」と「原爆米」 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

あの・・、胸のポケットに稲穂ですか??妙に似合ってるなあ・・。マイクはカラオケ用みたいで・・素敵やし。いやいや笑ってる場合じゃないですね。このままでいけば、日本の農政は崩れ去ってしまいまする。農家のみなさんと一緒に頑張って大きな闘いをおこさんとあかんですね。寒いけどガンッバってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43169816

この記事へのトラックバック一覧です: 農民連交流集会:

« トヨタ九州に雇用確保を求める | トップページ | 「9条米」と「原爆米」 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30