ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 日米軍事訓練やめよ 鹿屋 | トップページ | JRスタンプラリー② »

JRスタンプラリー①

九州7県の活動は、列車での移動が主となる。毎日、毎日列車の旅・・・いつかJR九州から感謝状が届くだろうと(そんなわけないか)心待ちにしている。

そんな私の活動に「まるでスタンプラリーだね」とコメントを寄せてくれた方がいる。
うまいこと言うなぁ。実は、本物のスタンプラリーをしているのだ。

Img_0117_3  JR九州のスタンプラリー。指定箇所でスタンプを押せば、景品がもらえる。全九州を回る、私のためにあるような企画。景品が目当てではないが、どれくらい回ることができるかと思い、昨年挑戦した。今年も「行脚中」である。

Img_0115 ところが、なかなかスタンプのあるところへ行くことができない。昨年は、20のスタンプ設置箇所(15の指定駅と5つの指定列車)のうち、12箇所しか回れなかった。

三角駅(熊本)、霧島神宮駅(鹿児島県)などをはずした。九州横断特急には乗ったが、いさぶろう・しんぺいに乗る機会はなかった。

Img_0122 商品は銅賞だった。3個のキーホルダー型ミニチュアトレイン(にちりん、はやとの風、九州横断特急)、なかなか可愛い。

Img_0121 銀賞はスタンプ15個以上で6個、全箇所制覇なら9個もらえた。

おそらく鉄道ファンにしたら欲しくてたまらないだろう。3つで十分満足。プレミアがつくまで大事にしまっておこう(笑)。

« 日米軍事訓練やめよ 鹿屋 | トップページ | JRスタンプラリー② »

乗り物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43040150

この記事へのトラックバック一覧です: JRスタンプラリー①:

« 日米軍事訓練やめよ 鹿屋 | トップページ | JRスタンプラリー② »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30