ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「しんぶん赤旗」をすすめて | トップページ | 有明弁護団に韓国から水環境大賞 »

祝 北九州第一法律事務所40周年

夜は、北九州第一法律事務所の40周年記念レセプション。約400人が集い盛大に行われた。衆院候補、県・市議団そろって参加する。
P1040063_2P1040041_2






P1040144_3所属弁護士14名。事務員22名。九州を中心に活動する出身弁護士約30名。
北九州第一法律事務所は弁護士会をはじめ、法曹界、地域社会に大きく貢献する一大勢力だ。
数々の選挙をともにたたかってきた。市議時代は毎週水曜の法律相談でたいへんお世話になった。

お祝いのあいさつ―。
P1040080 「なぜ事務所の名前に『第一』とつけたのでしょう。諸説紛紛です。40年の軌跡は、人権と正義の守り手で、まさに地域第一番目の事務所だったのではないでしょうか。
私も、暮らしと平和が第一番目に優先される政治の実現に力を尽くします。弁護士、所員のみなさん、どうか健康第一で、これからも市民を思う心第一でがんばって下さい」

P1040113 三浦久さん、仁比聰平さんと国会議員を輩出。原博道市議は元事務局長。吉野高幸さんはじめ市長選挙にも何人もの弁護士が果敢に挑戦してきた。

事務所は野戦病院のように忙しい。弁護士は3~5年で10年分の経験を積むと言われる。

みなさん芸達者だ。3人の女性弁護士(高木さん、後藤さん、吉武さん)はピンクレディに扮し、沖縄出身の上地、天久両弁護士は郷土の音楽を披露した。忙しいのに練習たいへんだったろうな。アトラクションに酔いしれる。
P1040107P1040084







P1040162帰りに力作の40年記念誌を渡された。さりげなく記念品のスプーンがついていた。
日本国憲法の条文にパッケージされている。「NO WAR」 「PEACE」の刻印。

北九州第一法律事務所。さすがだな。

« 「しんぶん赤旗」をすすめて | トップページ | 有明弁護団に韓国から水環境大賞 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43141547

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 北九州第一法律事務所40周年:

« 「しんぶん赤旗」をすすめて | トップページ | 有明弁護団に韓国から水環境大賞 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30